体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あか牛・馬肉・ラーメン…食通も唸る!必食・熊本名物グルメ6選【熊本】

あか牛・馬肉・ラーメン…食通も唸る!必食・熊本名物グルメ6選【熊本】 食べるの大好き!熊本を知り尽くした私達が紹介します。

食通を唸らせるグルメの宝庫として知られる熊本市。

自然豊かな水と森の都には、あか牛や馬肉、ラーメンなど熊本中の名物グルメが勢揃いで、ついつい何を食べようか迷っちゃいますよね。

そんな時、やっぱり知りたくなるのは、地元の人がオススメするお店。

今回は数ある名店の中から、熊本市在住の、熊本を知り尽くしたじゃらんスタッフが必食の名物グルメをご紹介しちゃいます。

○○ならココ!と自信を持ってオススメする名店ばかりなので、さっそくチェックして魅力溢れる熊本グルメを満喫してくださいね。

食べるの大好き!熊本を知り尽くした私達が紹介します。

食べるの大好き!熊本を知り尽くした私達が紹介します。「カドバル」にて、赤ワイン×あか牛という至福の時間♪

前原(左)/熊本県出身。熊本グルメが美味しすぎて、体重3kg増!

牛嶋(右)/生まれて36年間熊本市在住という熊本市内の達人!

1.麺屋おか田

熊本ラーメンのルーツ!市内では珍しい玉名ラーメン。

麺屋おか田ニンニクチップの香ばしいアクセントが濃厚なスープとよく合う

玉名ラーメン650円

玉名ラーメン協議会監修の元、作られた「玉名ラーメン」のお店が2016年3月にオープン。何でも玉名ラーメンは熊本ラーメンのルーツと呼ばれていて、濃厚な豚骨スープと半生中細麺、特製焦がしニンニクが特徴麺屋おか田お店は下通アーケード内と女性一人でも入りやすい。店内は食券制で18席 麺屋おか田 麺屋おか田

TEL/096-342-6154

住所/熊本県熊本市中央区下通2-1-31ODA下通ビル1階

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会