ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

腸内に「デブ菌」が増えてるかも?「痩せ菌」を増やす食生活

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もしかして、デブ菌を増やしてませんか?痩せ菌を増やして太りにくいカラダになりましょう
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットを頑張って食事の量も減らしてもなかなか痩せない、そんなに食べてないのになんで痩せないの?と悩んでいませんか?なかなかダイエットの結果が出ないのは、腸内環境に原因があるかもしれません。

腸内にはデブ菌と痩せ菌がいる

腸内には痩せ体質でいられる痩せ菌と、太りやすい体質にしてしまうデブ菌がいるのだそう。腸内の痩せ菌を増やせば、自然と痩せ体質に変わっていくかもしれません!

デブ菌を減らして痩せ菌を増やすには

デブ菌が増える原因には・・・
・ストレス
・睡眠不足
・ファストフードをよく食べる
・運動不足
などが挙げられます。

やはりストレスは体にとってよくないので、上手にストレス発散をしましょう。また、ファストフードは手軽で便利ですが、控えるだけで腸内環境が良くなるでしょう。

ファーストフードのイメージ
痩せ菌を増やすには・・・
・発酵食品を食べる(・納豆・ヨーグルト・酢など)
・オリゴ糖が含まれる食品を食べる(・玉ねぎ・ヨーグルト・納豆バナナなど)
・水溶性食物繊維の多い食品を食べる(・納豆・ごぼう・海藻・ライ麦など)
などが挙げられます。

納豆、ヨーグルトがやはり手軽に取り入れられる食品ですよね。痩せ菌を効率よく増やすには、寝る1時間前にヨーグルトを食べると良いと言われています。寝ている間にヨーグルトが腸内で痩せ菌を増やしてくれるんです。また、酢玉ねぎもオススメですよ。

《酢玉ねぎ》
スライスした玉ねぎを30分置いた後、酢:1カップ、はちみつ:大さじ3、塩:少々を加え、弱火で2分ほど煮て出来上がり!いろんな料理に使えるので是非作ってみてください。

玉ねぎのスライスのイメージ

痩せ体質は腸から

友達と同じものを食べていても友達は痩せているのに、なぜ?と思った事があると思います。腸内環境のデブ菌が原因なら!痩せ菌を増やせば良いですね。

痩せ菌が増え腸内環境が整うと、腸内からセロトニンが出て幸福感を得られやすくなり、ストレスを感じにくく毎日がハッピーになるかも。腸内環境を整えると良いことばかり♡さっそく痩せ菌を増やす習慣をつけてみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

美脚3原則を駆使して“理想の脚”を手に入れる
眠る前にこれやって!キレイな人がやってる美習慣4つ
時短厳禁!メイク落としでフェイスマッサージをしてはダメ!?
健康的に痩せたいならこの栄養素は欠かせない!安心キレイ術
そのレザー寿命切れかも?リアルとフェイクの違い

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。