ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

急増中の「そば女子」におすすめ!おしゃれで美味いお蕎麦スポット3選 

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今、立ち食い蕎麦屋さんで若い女性客が急増中なのをご存じでしょうか…以前、担当番組で、立ち食いそば屋を極めた「たちそばガール」の著者、イトウエルマさんにお話をうかがったのですが… その理由は、おいしさ(クオリティ)の追及。そして、椅子有り、ガラス張りで中が見えて明るく、清潔の3点だそうです。

 

安くて美味しく頂けるのが女性にとって嬉しいお店。そして、そういうお店が近年、増えつつあるとのことでした。もちろん、美容や健康にもいいそうです。 そこで今回は、「そば女子」におすすめのおしゃれで美味しいお店をご紹介!

 

お客さんはほとんど女性! 行列のできる表参道の「蕎麦きり みよた」

東京都港区南青山3-12-12

 

こちらのお店は場所もおしゃれ!表参道の交差点すぐ、ポルシェのショールームの隣にある「みよた」は、ほとんどが女性客というお店。(有名人も通うとか…)

 

雰囲気は一流店だけど、立ちそばと普通のお店の間の価格帯で勝負して成功しているお店。「女性にとって雰囲気はかなり大切で椅子はマストと言ってもよい」というリサーチ結果をもとにオープンしたお店だそうです。

 

ちなみに…ご飯メニューで使用のお米は今や希少なササニシキ!山形の契約の田んぼから仕入れているそうです。

 

(たぶん)東京イチおしゃれな立ちそば店「そばうさ」


「立ち食いそば屋」巡り リベラルタイム
Fujisan.co.jpより

東京都千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル 1F

 

まず、お店の雰囲気がおしゃれ。蕎麦屋の範疇を越えています。昔の映画のポスター等が飾ってあって、お店の中がヨーロッパちっくな…カフェちっくな…そんなお店。

 

人気なのは、バジルペーストが入ったつゆでいただく「バジルそば」!ベーコン、スクランブルエッグ、レタス、レモンなどがのっていて、バジルのつゆにつけて頂きます。(つけ麺スタイル)

 

ちなみに…こんなにおしゃれなのに、全席立ち席です。

 

宮内庁御用達!伝統の味「そばよし」

出典:https://twitter.com/joef64

東京都中央区日本橋本町1-1-7 本町山崎ビル 1F

 

こちらは、江戸時代から続く宮内庁御用達のかつおぶし問屋直営のお店でございます。おすすめはだしの味がよくわかる「かけ」(270円)。

 

無添加のだしが濃い!

 

本物のだしの味を知ってもらいたいと江戸っ子の社長さんがはじめたそうです。さらに、おすすめなのが…「かけ」に加えて「白飯」を注文するとついてくる鰹節の削りかすを使って作る「おかかごはん」。こちら、サイドメニューの一番人気だとか。こちらもぜひ…

 

今が、そばが一番うまい季節!

 

「冬そば」って聞いたことありますか…おそばは、そばの実が熟成される冬が最も美味しく「冬そば」と呼ばれるこの時期のそばは、甘みが増し風味も豊かなんです。ぜひ、この時期の美味しいおそばをお楽しみくださいませ。

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。