体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関東初詣】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣5選

未婚の人にとって毎年気になることの一つに結婚運があるのではないでしょうか? 今年こそは結婚したい! 、婚活を始めようかな? と思っている人もいるのでは。そこで結婚運アップにご利益があるとされる関東の神社仏閣を5つご紹介いたします。

【神奈川】力強いパワーがみなぎっている「箱根神社(九頭龍神社新宮)」

【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣

小田急線「箱根湯本」駅から箱根登山バスで約30分ほどの芦ノ湖のほとりにある「箱根神社(九頭龍神社新宮)」は縁結び・金運・勝負運のパワースポットとして全国から多くの人が参拝に訪れています。特に箱根神社のすぐ隣にある「九頭龍神社新宮」は縁結びの力強いパワースポットとして有名。ここを実際に参拝した友人が数か月後にスピード婚したことも。

【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣

「九頭龍神社新宮」には、9つの龍が並んで口から湧き水を出しているところがあり、その湧き水は「龍神水」と呼ばれていて、心身共に清めて、良いものを引き寄せてくれるそう。湧き水専用のペットボトルもこの神社で販売しているので、購入して「龍神水」を自宅に持ち帰り、飲みたいですね。

【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
平和の鳥居
箱根神社と九頭龍神社新宮の両方に参拝すれば、2倍のご利益も期待できるかもしれませんよ。今年こそ結婚する! と固い決意を持っている人はぜひ訪れておきたい神社です。

[箱根神社(九頭龍神社新宮)]

【埼玉】氷川神社の総本山で夫婦円満、縁結びにご利益がある「大宮氷川神社」

【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
(C)氷川神社

東武野田線「北大宮」駅から徒歩約15分の場所にある「大宮氷川神社」は武蔵国の一宮であり、全国に280社あると言われている氷川神社の総本山でもあります。2000年以上の歴史がある神社で、夫婦である素盞嗚尊(スサノオノミコト)と稲田姫命(イナダヒメノミコト)、夫婦の子どもの大己貴命(オオナムチノミコト)が祀られており、夫婦円満、縁結びにご利益があるとされています。

【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
(C)氷川神社

結婚は仕事の縁、友だちとの縁など、さまざまな縁が大きなきっかけになることがあります。そのため、強いパワーを持ち、縁結びのご利益もある大宮氷川神社にはぜひ参拝しておきたいところ。大宮氷川神社以外にも、1日20個限定で無料配布している縁結びお守り「縁結び玉」が大人気の「川越氷川神社」、縁むすび参りを行なっている「赤坂氷川神社」にも合わせて参拝に行くといいかもしれませんね。その行動力こそが、結婚運を高める原動力になってくれるでしょう。神様からの後押しも受けられるかもしれませんよ。

[大宮氷川神社]

【東京】石なで猫像を待ち受けにすると縁結び効果あり!?「今戸神社」

【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
(C)今戸神社

東京メトロ「浅草」駅から徒歩約15分の場所にある「今戸神社」は招き猫発祥の地と言われていて、縁結びのご利益があることでも有名です。そう言われているのは、こちらの神社のご祭神は伊弉諾尊(イザナギノミコト)伊弉冉尊(イザナミノミコト)で初めて結婚した神様なのだそう。結婚祈願や恋愛成就祈願に訪れる人が後を絶たないのも納得ですね。

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会