体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

年末年始は動物専門ビデオサイト「Dodo」を観てゆっくりするのはいかが

Dodoとにかく年末年始はゆっくり過ごしたい、という人は少なくないのでは。家でテレビやネットを観ながらのんびり…

そんな“引きこもり派”で動物好きな人は、動物専門サイト「Dodo」で楽しむのはいかがだろう。犬が人間の赤ちゃんに愛情を示すほんわかものから、猫がクリスマスツリーに飛びかかって引き倒してしまう抱腹ものまで、さまざまなビデオが無料で楽しめる。

・国境を超えて楽しめる

Dodo2サイト名は「Dodo」。アニマルものだけを集めたYouTubeといったところだ。

海外発のサイトなので、字幕や言葉が外国語というものがほとんどだが、動物の映像なのでさほど言葉の垣根は感じない。

動物の素直なリアクションに心温まったり、意外な動きに吹き出したり。中には海外ならではの「こんなのあり~⁉︎」というものもある。

Dodo3・時宜を得たビデオも

ビデオの被写体としてはペットの登場が多いことから、犬や猫のビデオが圧倒的。だが中には捨て子のサイやリス、病気のアザラシの赤ちゃんの成長の様子を紹介するものもある。

また、少し前に投稿された時事ネタもので、「ドナルド・トランプが嫌いなペットたち」という動画は6800万回以上視聴された。

時間に余裕があるとき、気分転換を図りたいときなど、動物の映像で癒されてみてはいかが。

Dodo

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会