ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

LiLiCoが選ぶ、2016年一番良かった映画

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

LiLiCoが選ぶ、2016年一番良かった映画
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。12月29日(木)のオンエアは、LiLiCoさんをお迎えして2016年を振り返りました。

LiLiCoさんは毎年、同番組の最後の放送日に出演していますが、恒例というだけあってトークもお任せの状態です。「台本がひどいの。A4の紙に『フリートーク』とだけしか書いてないから(笑)」とLiLiCoさん。2016年を振り返ったところ、10月頃から心境が大きく変わって、断捨離をするようになったそうです。

LiLiCo:カラフルな服とかは着なくなったの。「王様のブランチ」で12年前の私の映像を見たんだけど、私、一人だけケバくて顔にドロを塗ってるようなファンデーションで、ドン引きして…。段ボール6箱分の服を人にあげちゃった。
別所:ありのままのLiLiCoさんでいこうということかな。
LiLiCo:何に対しても吹っ切れた感じがする。

LiLiCoさんは男性から「派手な姿でテレビに出てるときよりも、普段のLiLiCoの方が断然カッコいいよ!」 って言われたこともあって、自然なメイクをするようになったとか。また、2016年はさまざまな映画が話題になった年ということもあり、映画の話になりました。LiLiCoさんはミニシアター系の映画がお気に入りだそうです。

LiLiCo:今年の私のベストは、12月17日に公開されたばかりの映画「幸せなひとりぼっち」なんだけど、最初は東京で2館だけの公開だったの。それが、公開される映画館がどんどん増えて、年明けには100館ぐらいで公開される予定で。今の仕事を始めて16年になるけど、やっと役に立てるようになりました。
別所:すごい! LiLiCoさんが伝えて、口コミで広がっていったっていうことだよね。
LiLiCo:宣伝費がゼロっていう映画はたくさんあるから、皆さんに気付いてもらわないと…。

そんなLiLiCoさんは、10月からJ-WAVEの番組「ALL GOOD FRIDAY」(金曜11時30分ー16時)で、俳優の稲葉友さんとナビゲーターを務めています。「稲葉くん、良い男なのよ〜。23歳で、たべごろ(笑)」とLiLiCoさん。そこで、LiLiCoさんのイケメン好きにまつわる話になりました。

別所:イケメンに会った瞬間に、LiLiCoさんの顔が変わるから! この前も、とある映画祭で、審査員だったネイキッド代表の村松亮太郎くんに会ったときに顔が違ってたから(笑)。
LiLiCo:ちゃんと、哲也さんのことも見てますよ。哲也さんみたいに「程よいイケメン」が飽きなくてちょうど良いの。すごいイケメンは飽きるから!

と、LiLiCoさんの話は止まりませんでした。来年はマラソンもたくさん走るそうです。LiLiCoさんの今後の活躍から目が離せません!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時ー9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。