ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フォーリミGEN「物を貸すのはいいこと」の理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミGEN「物を貸すのはいいこと」の理由
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。12月28日(水)のオンエアは、ボーカル・ベースのGENとドラムのKOUHEIでお送りしました。

先日、「THE KINGS PLACE LIVE vol.12」を終えた04 Limited Sazabys。「来てくれた皆さん、ありがとうございました!」と二人。そのライブの模様は、2017年1月2日(月)夜に、18時からのスペシャル番組「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE SPECIAL」がオンエアされますので、ぜひチェックしてくださいね! また一足早くJ-WAVE NEWSで、「セットリスト&レポート」も公開しています!

この日は2016年、最後の水曜日。GENとKOUHEIが今週もリスナーさんからいただいた、たくさんのメッセージにお答えしました。ここではその一部をご紹介します。

「友だちにフォーリミのCDを貸したのですが、その友だちが、さらに友達に又貸ししてしまって、なかなか返ってきません。うまく返してもらう方法を教えてください」という相談に、KOUHEIは、最初に貸した友だちに「返してもらってよ」と伝えるのが一番と答えたのですが、GENは「俺は、自分もよく借りパクするし、よくされてるから気にしない」と言います。これに「小さい頃、お母さんかお父さんに言われたことがあって…。『物やお金を貸すってなったら、返ってこない覚悟を持って貸しなさい』って言われて、あぁ、なるほどと思った」とKOUHEI。

さらにGENは、“自分の物が周りに散らばっていくのはいいこと”と持論を展開。その理由は「例えば、また会いたくなったら『あれ、取りに行きたいんだ』って言えばいいし」と、会う理由にできるからだそう。 ただし、「又貸し」については二人とも反対。友だちをなくすきっかけにもなりかねないので、皆さんも気をつけてくださいね。

そしてエンディングでは、GENが今年の感想を語りました。「今年は個人的に人のバンドに参加することが多かったような気がして、コラボみたいなこともさせてもらって。また成長できた一年な気がしてます」(GEN) 。来年もライブやフェスで活躍すること間違いなしの04 Limited Sazabys。その勢いを、まずは1月2日(月)の「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE SPECIAL」(18時―21時55分)で感じてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。