体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界の首脳陣にもお披露目!志摩の美しいもの集めました【三重】

横山展望台

2016年、サミットで世界に注目された志摩。

その独特な景色の美しさ、由緒ある神社、語り継がれる文化、美食は世界の首脳陣にもお披露目されました。

いま、ふぐや伊勢海老、牡蠣など志摩の味覚は一番美味しい季節を迎え、旅行するのにオススメのシーズン。

そこで、出かけた時にぜひ見てほしい志摩の美しいものをまとめてご紹介します。

景色はもちろん、伝統文化や美肌スポットなど、心も体も美しくなれる志摩の旅。ゆったり時間を作って出かけてみませんか?

英虞湾を上から見る?それとも、横から?

見え方はどう違う?

英虞湾を見る2つの人気展望台。横山展望台の上から見下ろすパノラマの景色に対し、ともやま展望台は横から眺めるので波の音も聞こえ迫力があるんです。

ぜひ見比べてみて。

横山展望台

横山展望台

写真は駐車場から歩いて10分、標高135mの第一展望台。第三展望台(標高203m)まである 横山展望台

TEL/0599-46-0570(志摩市観光協会)

住所/志摩市阿児町鵜方875-20

アクセス/近鉄鵜方駅より車で10分

駐車場/あり

「横山展望台」の詳細はこちら

ともやま展望台

ともやま展望台

ともやま園地の中にあり、標高は48mと高さはないが英虞湾の絶景が間近に見られ迫力がある ともやま展望台

TEL/0599-72-4636(ともやま公園管理事務所)

住所/志摩市大王町登茂山

アクセス/近鉄鵜方駅より車で20分

駐車場/あり

「ともやま展望台」の詳細はこちら

天の岩戸

伝説の地に湧き出る清らかな名水。

天の岩戸

拝殿の奥にある洞窟が御神体として祀られ、そこから清水が流れる。滝では禊も行われる

天照大神が隠れていたと伝わっています。

洞窟から湧き出る清水は名水百選に認定。

また、近くの風穴はパワースポットと呼ばれ参拝客が多いそう。 天の岩戸(あまのいわと)

TEL/0599-46-0570(志摩市観光協会)

住所/志摩市磯部町恵利原

アクセス/三重交通バス天の岩戸口停より徒歩20分

駐車場/20台

「天の岩戸」の詳細はこちら

おうむ岩

おうむ岩

語り場は休憩所のようになっていて、階段を上った岩壁の下が聞き場になっている

高さ31m、幅127mの巨大岩。

「語り場」から話をすると、この岩に響いて50m離れた「聞き場」まで伝わるんだとか。

岩の上は展望台になっています。 おうむ岩

TEL/0599-46-0570(志摩市観光協会)

住所/志摩市磯部町恵利原

アクセス/三重交通バス恵利原停より徒歩15分

駐車場/あり

真珠工房 真珠の里

真珠工房 真珠の里
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。