ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1,000円で工具箱を買うならカインズがおすすめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1,000円で工具箱を買うならカインズがおすすめ

約1,000円という条件で、カインズ・コーナン・ケーヨーD2のPB工具箱をピックアップして比較しました。チェックポイントは、収納力・機能性・耐久性。同じ価格帯でも使い勝手や性能に大きな差が見えてきます。その結果、1,000円で工具箱を買うならカインズがおすすめです。

おすすめ工具箱を使い比べてみた

3つの製品を使い比べて分かったのは、持ち運んで使うならカインズがおすすめということ。ただし、自宅で置き場所を固定し移動させないならコーナンがおすすめになります。

というのも、機能と収納面ではコーナンが他2店を大きくリードしているのですが、何せ留め具がもろ過ぎ。最悪壊れても特定の作業場などで移動させずに使う分には支障ないかもしれませんが、持ち運びは不可能です。

ということで、総合的なバランスが良いのはカインズです。グレーでまとめられた、シンプルな工具箱。収納力・機能性・耐久性のどれをとっても平均点以上で、長く付き合えます。それぞれの工具箱について、詳しく見ていきましょう。

おすすめ工具箱はバランスが良い

おすすめの工具箱はカインズの「ツールBOX 360CH」。バランスが良く細かな工夫が好印象です。収納力は、ひと通りの工具やスプレー類が問題なく収納。耐久性は、プラ製なので完璧ではありませんが、もろさはない印象。作りが丁寧です。

機能性については、トレーは4枚の仕切りを自由に配置できるので、収納しやすい設計。また、トレーの端には目盛りが振られており、簡易定規としても使えます。サイズが375W×208H×223Dmmで、実勢価格は980円です。

コーナンの工具箱「ツールボックスLFX-90-034」は耐久性を除けばパーフェクト。フタ部分に収納ケースが付いているのはコーナンだけ。ただ、そこにコストがかかったためか、特に壊れやすい留め具が投げやりなクオリティにでした。サイズは405W×185H×255Dmmで、実勢価格は1,078円です。

ケーヨーD2の工具箱「ツールボックス 小」は全項目においてパッとしない印象。目立っていいところも無ければ、悪いところもないという中途半端な結果でした。サイズは380W×190H×220Dmmで、実勢価格は997円です。

関連記事リンク(外部サイト)

無線ルーターのおすすめ簡単パワーアップ改造
エポキシ接着剤の溶接並みの強度を試してみた
ドローンの操作距離を「蒸し器」を使って延ばす
2×4材と突っ張り金具で室内に柱を追加する
車の傷消し!自分で修復するための4工程とは

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。