ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO、今度は宮崎がもの申す!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO、今度は宮崎がもの申す!
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:SHISHAMO)。12月27日(火)のオンエアでは、「片思い」に関する相談のメールを紹介したり、宮崎(Gt/Vo)の「もの申したいこと」を放送しました。

まずは、「好きな人との距離を縮められない」という女性リスナーの相談から。

「私には好きな人がいます(ちなみにその人もSHISHAMO好きです)。今、好きになってもらおうとしているのですが、LINEをしようとしても、好きな人はマメじゃなくて会話が続きません。挨拶をして少しの会話はできる間柄ですが、もっと仲良くなりたいです。友達には『LINEで会話するのが一番のきっかけだよ』って言われちゃいました。どうしたら良いのでしょうか?」

同じような悩みを抱えている人は多いと思いますが、この相談に対して宮崎は「大きな勘違いをしている」と話を切り出しました。「マメじゃない人も、好きな相手にはマメになるんだよ」と言って、宮崎はLINEが全てではないという意見を述べました。

松岡:もっと違う方向からアプローチをするとか。
宮崎:そうそう。マメじゃないから会話が続かないんじゃないから。相手が興味を持ってないわけだから。
吉川:どうしたら興味を持ってもらえるかっていうことだよね。
宮崎:なんでもかんでもLINEじゃないんだよ。挨拶や、少しの会話はできるんだから、もっと、会って深めていった方がいいんじゃない?

といった感じで、「共通の話題があるのだから、例えばSHISHAMOのライブに誘ってみては?」という意見でした。

さらに、この日の放送で宮崎は、先日行われたワンマンツアーで披露した新曲について、ファンにもの申していました。

「ツアーで新曲を何曲かやったでしょ? その歌詞をツイッターに載せないで欲しいの。合ってればいいの。でも『だいたい合ってると思います』って載せてる歌詞が間違ってるし、それだと歌詞の良さが伝わらないから! 私がどれだけ歌詞を大事にして曲を作ってるか、みんな分かってるはずなのに…だから、やめてほしいって思って」と、かなりご立腹のようでした。ニューアルバム「SHISHAMO 4」は、2月22日(水)に発売されるので、もうしばらくお待ちくださいね。

そのほか、番組では「SHISHAMOのネガティブクリスマス」のコーナーで、最も悲惨だった内容のメールを送ってくれたリスナーに会いに行った報告もし、年内の放送を終えました。新年1月3日(火)の放送では、スペシャル企画も行います。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。