ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

TABIPPO監修の最強マニュアル「ひとり旅完全ガイド」がついに完成!先行予約をスタートします

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
TABIPPO監修の最強マニュアル「ひとり旅完全ガイド」がついに完成!先行予約をスタートします

TABIPPOのさやねぇこと伊藤です。今年も残りわずかとなりました。皆さんは年末どうやって過ごす予定ですか?私は来年やりたいこと100個をBUCKET LISTに書き込んで、2017年は世界一周する予定です。

さて、今日は年内最後の重大ニュースがあります。TABIPPOがずっと、ずっと作りたかった本が、ようやく完成しました。

TABIPPOから発売する新書籍「世界でいちばん旅が好きな会社が作った ひとり旅完全ガイド」の先行予約のお知らせです。世界中の旅人に協力してもらい、みんなで作り上げたTABIPPO集大成の本です!!!

 

「世界でいちばん旅が好きな会社が作った ひとり旅完全ガイド」とは

bpf_mini_mini

「旅したいけど、ひとりで海外へ行くのは 勇気がいるし、不安だな」

この本は、そんな海外への旅を夢見る人の背中を押すためにつくられた「ひとり旅ガイド」です。

勇気を出して、旅への一歩を踏み出して欲しい。そんな想いを込めて、どの本よりもわかりやすく、シンプルに、旅のノウハウをまとめました。

旅の情報が満載なので、ひとり旅だけではなく、お友達との海外旅行や世界一周旅行を考えている人にも必ず役に立つはず。実際に旅人が撮影した写真も、あなたの冒険心をくすぐります。

 

「これってどうしたらいい?」そんな質問を 52 個にまとめました。

スクリーンショット 2016-12-27 23.35.52

何を持って行けばいい?親の説得はどうしたらいい?お金の管理は?など、52個の質問それぞれに答えを掲載し、次のページには、詳しくその項目の解説をまとめました。

 

また実際にあなたが計画をしやすいよう、ページは計画編から準備編、現地編へと進んでいきます。

掲載内容は、旅人にとっては絶対知っておくべきことから、世界中を旅した旅人だから知っている知ってお得な豆知識まで。これでもか!!というほど旅の情報を詰め込めるだけ詰め込みました。

スクリーンショット 2016-12-27 23.35.23

この一冊を相棒に旅すれば、あなたも旅人の仲間入り。不安な気持ちとは別れを告げて、一生に一度のあなただけの旅へ飛び出しましょう。

【世界で一番旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド】

先行予約:2017年1月3日(火)
PAS-POLオンラインショップにて先行予約スタート!
一般発売:2017年1月20日(金)全国の書店に並び始めます。
価  格:1,500円(税別)
出版会社:いろは出版

▷ひとり旅したいなと思った人はコチラのイベントを要チェック!
▷PAS-POL公式ページはコチラ

 

「ひとり旅完全ガイド」を製作した理由

DSCF0072_mini

TABIPPOは今までに9冊の本をいろは出版と共に製作してきました。その中で絶景本は6冊。絶景もいいけど、TABIPPOの旅の情報やノウハウをもっとみんなに知ってほしいという想いで製作をスタートしました。

 

「ひとり旅完全ガイド」ができるまで

1000人以上の旅人からのアンケート

月日は遡ること1年前…。この頃から世界中の旅人にアンケートをとったり、8月に行われた旅祭やSNSでも旅に関するアンケートを行いました。協力していただいた旅人は、なんと総勢1000人以上。

アンケート内容は、「初めて旅した歳はいくつ?」「旅に必要な最低限の荷物は?」「おすすめの国教えて!」「旅して驚いたことは?」「おすすめのカメラは?」などなど。実際に世界中を旅しているTABIPPOのトラベルライターや世界一周経験者の旅人のプロたちにも答えてもらいました。

旅した分だけ答えがあり、面白い解答も続出!まとめるのがとっても大変でしたが、おかげさまで濃い内容になりました。この本の最初のトピックもアンケートから始まっているので、とにかく旅人の生の声が満載です。

 

TABIPPO.NETの情報も掲載

いまご覧いただいているTABIPPO.NETの人気の記事や、TABIPPOらしい旅への一歩を踏み出したくなるような記事の情報も掲載。

この一冊を旅へ持っていけば、オフラインでもTABIPPO.NETを楽しめます。これであなたもTABIPPO.NETマスター!な旅情報盛りだくさんの一冊になりました。

 

世界一周経験者のトラベルハックが!

スクリーンショット 2016-12-28 16.20.37

基本旅をしていてオフィスにいないTABIPPOメンバーのトラベルハックももちろん盛り盛りです。TABIPPO代表しみなおの「自分探し」系のトピックがあったり、TABIPPOの名付け親小泉翔、TABIPPO.NET編集長ルイスの「初めてのひとり旅」のエッセイも掲載しています。

 

こんな感じで情報収集もしました。@オフィス

私「拓也さん。」

拓也さん(TABIPPO唯一の滋賀県民)「ん?なんや?」

IMG_9063-のコピー

私「(冬なのになんで半袖なんやろ…)ちょっとアジアへ旅してこようと思うんですけど、旅で値切り交渉とかってどうやってたんですか?私苦手で…」

拓也さん「あ、それは俺、得意やで。とりあえず陽気な国はとにかくテンション上げて『I’m student! I have no money! I’m crazy!』って叫べばええねん。ほんで、どんだけ嫌な顔されても怒らんと、満面の笑みで応えとかなあかん。あとはな◯×$*#▲〜(以下略)」

私「…おおお…なるほど…。」

 

TABIPPOオフィスで毎日繰り広げられている、こんな旅のヒント(雑談?)がた〜くさん盛り込まれています。

2017年1月3日から、PAS-POLオンラインショップにて先行予約開始です!新年から旅の情報をたくさんゲットして、早速旅に出ちゃいましょう。

▷ひとり旅したいなと思った人はコチラのイベントを要チェック!

 

そして、「BackpackFESTA」にて3日間だけの限定先行販売!

CyV0MOAVQAAgCYa

しかし、1月3日から手に入る方法があるんです!

なんと、TABIPPOのイベント「BackpackFESTA」の京都、福岡、東京の会場で、各会場限定100冊を先行販売します!その場でゲット出来ちゃいます。サンプルもご用意しているので、是非読んでみてください!

<BackpackFESTA詳細>

開催場所・日程

■京都
日時:2017年1月3日(火)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:ロームシアター京都

■福岡
日時:2017年1月4日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:福岡市民会館

■東京
日時:2017年1月5日(木)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:大田区民ホールアプリコ

費用

◎前売りチケット
学生:3,000円
一般:3,500円

◎当日チケット
学生:3,500円
一般:4,000円

▷チケットのご購入はコチラから!
▷BackpackFESTA2017公式サイトはコチラから!
▷ひとり旅したいなと思った人はコチラのイベントを要チェック!

TABIPPOの学生スタッフが毎日遅くまで準備していて、みんな本気で、頑張っています!

泣いて笑って、最高に楽しめるイベントになっているので、ぜひ新年から「旅づくし」になりましょうー!会場でお会いできるのを楽しみにしています!

\ めっちゃいい〜〜〜!って読んでくれてる! /
あsdsd (1)_mini (1)

嬉しいさやねぇでした。

関連記事リンク(外部サイト)

思わず胸キュン♡絶景写真集10選
楽園感がやばい!南アフリカの観光スポット6選
世界で3番目に愛されている「宇多野ユースホステル」の魅力
「チャンスは一瞬。その一瞬を逃さないこと」映像監督への道に進むきっかけとなった旅

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。