ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【レシピつき】皮ごと食べて!リンゴのヘルシーレシピで美肌づくり♡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【レシピつき】目指せ肌美人!リンゴを食べて美肌作り
寒くなってくるとお店にたくさんのリンゴが並びますね♪子供から大人まで幅広く愛されいるメジャーな果物で、好きな果物にあげる方も多いのではないでしょうか?朝食や食後のデザートとしていつも何気なく食べているリンゴですが、実は美肌・美白効果が期待できる成分がたっぷりと含まれているのです!

「リンゴポリフェノール」と「リンゴペクチン」

リンゴには女性に嬉しい様々な成分が含まれていますが、その中で注目すべきは「リンゴポリフェノール」。強い抗酸化作用があるので、美肌や美白などのアンチエイジング効果が期待できます。

次に「リンゴペクチン」。水溶性の食物繊維を含み整腸作用があるので、便秘解消効果が期待できますね!やはり美肌作りには欠かせません。どちらも皮に多く含まれているので、ぜひ皮をむかないで食べて頂きたいです。

リンゴのイメージ

サラダに入れてみましょう!

普段朝食や食後のデザートとしてそのまま食べたり、スイーツ作りに使ったり、ジャムにしたりして食べることが多いかと思いますが、サラダに入れるのも美味しいです。

シャキシャキした歯ごたえと爽やかさがサラダにピッタリですよ。今回はドレッシングに、にんじんのすりおろしを入れてさらにヘルシーにしてみます。

「リンゴのいろいろ野菜のサラダ」のレシピを紹介します。

リンゴのいろいろ野菜のサラダのイメージ
《材料(3~4人分)》
リンゴ         1/2個
お好きな野菜      適量
にんじんのすりおろし  大さじ2
オリーブオイル     大さじ1
ポン酢         大さじ2
塩・こしょう      各適量

《作り方》
1、リンゴは皮をむかずに食べやすい大きさに切って、塩水につけてから水気をふき取る。
2、お好きな野菜と1をお皿に盛る。
3、すりおろしたにんじん・ポン酢・オリーブオイル・こしょうをよく混ぜ合わせて2にかける。

※今回の野菜は、サニーレタス、水菜、ルッコラ、ミニトマトを入れてみました。これ以外にも、いろいろお好きな野菜を加えてみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

たっぷり塗るだけじゃ足りない?忙しくてもキレイな手には理由があった!
恋のカギは“親しみやすさ”。声かけられ上手な隙の作り方
パジャマがもたらすリラックス効果♡”スリープセレモニー”でぐすっり安眠
冬むくみ解消!アロママッサージで夜のブーツもスッキリ履く
むくみも二重あごも嫌!何気ないクセが大顏を招くワケと改善法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。