ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

初心者さんでも簡単♪編み込みとロープ編みのアップスタイル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
初心者さんでも簡単♪編み込みとロープ編みのアップスタイル

アメピンを留めるのは難しい?ピニングが苦手な人でも簡単に♪

アメピンを留めるのは難しい?ピニングが苦手な人でも簡単に♪

髪に自分でアメピンを挿すときに、ピンが浮いてずれてしまうことってありませんか?
アメピンで毛束を留めるのは、ヘアアレンジでは基本的なテクニックですが、慣れていないと失敗しやすい部分でもあります。
そこで今回は、ピンが浮いてセットが崩れちゃう心配をなくし、初心者でも簡単にアメピンで固定できるアレンジをご紹介します。

 

ピニングテクニックがなくても大丈夫!簡単アップスタイルの作り方

トップの髪を取って、毛先まで編み込みにします

①トップの髪を取って、毛先まで編み込みにします。

 
先ほど編んだ毛束の左側の毛束を取って、後ろに向かってロープ編みにします

②先ほど編んだ毛束の左側の毛束を取って、後ろに向かってロープ編みにします。
後ろの真ん中くらいまで編んだら、先ほどの編み込みの上からアメピンを使って留めます。
編み込みの上からアメピンを挿すことにより、ピンが安定して留まるのでグラグラする心配がありません!

 
右側も同様にロープ編みにして、真ん中で留めます

③右側も同様にロープ編みにして、真ん中で留めます。

 
次に、下ろしている部分もまとめていきます

④次に、下ろしている部分もまとめていきます。
襟足の右半分の毛束を取って、外巻きにねじります。
これまでと同様に編み込みの上から、アメピンを使って留めます。

 
左側の襟足の毛束も同じく外巻きにねじってアメピンで留めます

⑤左側の襟足の毛束も同じく外巻きにねじってアメピンで留めます。

 
最後に、編み込みの毛束と残りの毛を一緒に外巻きにくるくると巻き込んでいきます

⑥最後に、編み込みの毛束と残りの毛を一緒に外巻きにくるくると巻き込んでいきます。
アメピンを挿して、まとめたら完成です♪

 

編み込みの上にピンを挿していくのがアレンジのポイント!!

編み込みの上にピンを挿していくのがアレンジのポイント!!

最初に編み込みを作って、土台ができているからこそ、アメピンがしっかりと留まります。
アメピンで髪を固定するのが苦手な方は、ぜひトライしてみてくださいね♪♪

 

スタイリスト/東 由美(Timney cast)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。