体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外と日本と似た天気!?マドリードの気候・おすすめの服装と観光スポット情報まとめ

意外と日本と似た天気!?マドリードの気候・おすすめの服装と観光スポット情報まとめ

Photo credit:Rikiya Ogawa「行きたい観光地が盛りだくさん!スペインの首都「マドリード」の歴史をたどる!」

こんにちは。Compathy Magazineライターのやっちです。
スペインの首都・マドリードは、名前を聞いたことがある人も多いヨーロッパ屈指の大都市。サッカーや観光スポットなどの見どころがあり、多くの旅行者が訪れる人気の観光地として知られています。
そんなマドリードを訪れる際に木になるのが天気について……。今回は、マドリードの季節ごとの気候と適切な服装、またおすすめの観光スポットについて紹介します。現地の天気を把握して、マドリード旅行を楽しむための準備を行ないましょう。

関連記事:
「スペイン・マドリード観光ならここ!おすすめ観光スポット14選」
「バルセロナの気候と天気はこれでバッチリ!気温や服装も解説」

スペイン・マドリードの基本情報と天気について

情熱の国とも称されるスペイン。その首都であるマドリードはなんだか暑そうだなというイメージを持たれがちですが、経度は日本の青森県と同程度、実際の気温は東京と大きく変わりません。年間を通して雨が降ることは少なく、空気は乾燥しています。
マドリードは大陸性気候帯に属しており、夏はとにかく暑く、冬はとにかく寒いと、季節による気温差があることが特徴。また夏になると強い日差しが降り注ぐので、日差し対策を考慮しておきたいですね。

今日・明日の天気は?マドリードの10日間天気予報・気温・降水確率

晴

今日

12/28

0%

High 14°
/
Low -1°

晴

明日

12/29

10%

High 13°
/
Low -2°

晴

金曜

12/30

0%

High 13°
/
Low -3°

晴

土曜

12/31

10%

High 10°
/
Low -3°

晴

日曜

01/01

10%

High 8°
/
Low -2°

雨の可能性
1 2 3 4 5次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。