体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

酉年にぴったりなケーキ「ことりもよろしくおねがいします」


来年は酉年。みんなが集まるおめでたい日は、こんなケーキでお祝いしてみるのはどう?

リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」にて、2016年12月31日(土)~2017年1月3日(火)に、1日3台の予約限定で発売されるのは、ネーミングもかわいい「ことりもよろしくおねがいします」1万6200円(税込)。

「ことりもよろしくおねがいします」は、とにかくキュートな干支ケーキ。しめ縄を巻いたたまごをにわとりが大事に抱えていて、足元にはひよこがかえっているフォトジェニックなケーキ。

たまごはホワイトチョコでコーティングしたパウンドケーキで、マンゴーとパッションフルーツのクリーム、ホワイトチョコレートのムース、ココナッツのムースが3層になって中に入っている。にわとりやひよこもチョコレートで作られているので、かわいらしい見た目を楽しんだら最後は美味しくいただこう。

なお「ことりもよろしくおねがいします」は、7日前までの予約制となっている。

大人から子どもまで笑顔になれる新年にふさわしいケーキで、ハッピーニューイヤー!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。