ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

稲葉ラブソング「AISHI-AISARE」がdヒッツで先行配信!竹野内豊出演CMに起用

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
稲葉ラブソング「AISHI-AISARE」がdヒッツで先行配信!竹野内豊出演CMに起用

 「告白を後押しするラブソングを」とリクエストされ稲葉浩志が作詞・作曲を手掛けINABA / SALASとして提供した「AISHI-AISARE」が12月28日より放送の「dヒッツ」新CMに起用され、先行配信も開始されました!!

【関連:20年前のエンタメを今と比較する】

 CMには俳優の竹野内豊さんが謎の人物「キモチDJ」として登場。切ない気持ちに悩む女性に音楽を届けて勇気を与えるという役どころ。CMは第三弾となり「想いがこみ上げて思わず告白してしまうストーリー」篇。

 今回音楽を届けられるのは海外赴任にこれから向かうOL。後輩らが空港で見送る中浮かない表情の彼女。思わず空港を飛び出し駆けつけたのは、工事現場で働く仕事中の好きな彼のもと。周囲の作業員が思わず工事用ライトを照らしてくれ、即席のスポットライトを浴びる中、二人の恋は……という、超赤面もののストーリー。それなのに始終、真顔で気持ちDJを演じ続ける竹野内さんの演技も必見!さらにさらに、思わず「むずキュン」してしまうこの展開を盛り上げる、稲葉ボイスの楽曲も必聴です!!

 今回提供された楽曲は、稲葉浩志とスティーヴィー・サラスの初のフルコラボ「INABA / SALAS」として、2017年1月18日に発売する『CHUBBY GROOVE』に収録されています。

CHUBBY GROOVE

 CM曲に起用したスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(dヒッツ)では、「INABA / SALAS・稲葉浩志~想いが止まらなくなる歌~」プログラムとして、「AISHI-AISARE」に加え、これまで稲葉さんがリリースしてきたソロアルバム5枚から「愛なき道」「Touch」「水平線」「赤い糸」「oh my love」など9曲をセレクトし12月28日に配信開始しています。

 「AISHI-AISARE」は発売に先駆けての先行配信となり、さらに定額制音楽配信サービスでINABA / SALASと稲葉浩志の曲が配信されるのはこれが初となるそうです。配信は、dヒッツ専用ページで行われています。

 B’zとしての稲葉ラブソングには「LADY NAVIGATION」「もう一度キスしたかった」「ZERO」などなどあげたらきりがないほど代表曲はありますが、この「AISHI-AISARE」ではこれまでにないほど直球な歌詞ばかり。かつて稲葉音楽を聴き漁った人にとっても思わずカーッと赤面するような、耳に癒しをもたらしてくれるような。あぁ、稲葉ラブソング最近聞いてないな。という方は、久々にチェックすると稲葉成分を満タン補充できいいかもしれません。思わずカーっとしてしまうかもですが。

(はな)

関連記事リンク(外部サイト)

パズル「不思議の国のアリス」絵師・SHUが展示会を開催 画家デビュー10周年
SMAP活動終止符 GLAY・TERU、小室哲哉、ベイカー茉秋ら著名人が続々コメント
志尊淳&竹内涼真のチラリズムサプライズにファン歓喜

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。