ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ブックオフのゲーム買取の評判や口コミが高い!メリットを紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

遊ばなくなったゲーム、いざ買取に出すには量が多かったり、手間がかかったりと何かと面倒で売り時を逃しがちです。しかし、ブックオフでは簡単に買取してもらう方法や、早めに買取してもらっておきたくなるキャンペーンなどが盛りだくさん!ブックオフでゲームを買取してもらいませんか?メリット、少しでも高く売るコツなど、ゲーム買取してもらう際に必要な情報をご紹介します。

ブックオフとは

null出典:ブックオフ

メディア関係のアイテムを取り扱う店、ブックオフ。中古店として非常に知名度か高く、近所に店舗があるという方も多いはず。ブックオフではコミックなど本の他にも、ゲームが売られていることから買取してもらおうかどうしようかと考えたことはありませんか?ゲームを買取ってもらうメリットや、少しでもゲームを高く売るコツについても伝授したいと思います。

ブックオフでゲームを売るメリット

null

宅配買取の利用が可能

店頭買取のイメージが強いブックオフですが、ネットから買取申し込みが可能な宅配買取も人気です。宅配買取の条件は、一度の買取点数が3点以上であること。そして3点以上であれば送料無料です。クリアしやすい条件ですし、品物を発送するだけで買取してもらえるという点も嬉しいですね。

複数ジャンルが売れる

買取りしてもらう際は、ゲームだけではありません。本やDVD、CDも買取してもらえるので、あちこちの店に買取を依頼する必要がなく、ブックオフのみで買取が済ませられるんです。

有名店で売れる安心感

ブックオフは全国的に店舗が多く、よく知られている買取店です。今まで買取してもらったことがなく、初めてゲームを買取してもらうという方でも、ブックオフはベストなお店です。

ブックオフはどんな人におすすめ?

null

買取点数が多い人に

買取点数が多いという方は、店舗買取は不向きです。品数が多いと持って行くことが大変であるだけでなく、査定結果は後日になってしまうことも。査定結果が同じ日に終わることを考えれば、送るだけで買取してもらえる宅配買取が利用できるという点で、ブックオフはおすすめです。

近所に買取店がない人に

近所に買取店がないという方にもブックオフはおすすめです。品物を発送する環境さえあれば買取してもらえるので、どこにお住まいの方でも買取可能だからです。

ブックオフの買取利用方法[宅配買取]

null

宅配買取の予約を行う

まずはブックオフのホームページ内、「宅配買取」ページから宅配買取の予約を行います。名前や住所、集荷しに来てもらう日時の決定もこの時点で行います。

品物を梱包し発送する

ダンボール箱の中に、売りたいゲーム一式と印刷して記入した申込書、身分証明書のコピーを梱包します。予定していた集荷当日になると、配達員の人が家に来てくれるので梱包したゲームを渡しましょう。(※身分証はアップロードも可能です)

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認しましょう。査定金額に納得したら、指定の銀行口座に入金してもらい宅配買取の取引は完了です。

ブックオフの買取利用方法[出張買取]

null

出張買取の予約を行う

店頭、もしくは電話にて出張買取の依頼をしましょう。出張買取地域は、首都圏、都市部に限られているので、該当する地域にお住いの方限定です。訪問日時やどんな品を売りたいかなどを簡単に伝え予約をしましょう。

査定日当日になったら

査定日当日、ブックオフの査定員が自宅に来てくれるので査定をしてもらいましょう。査定が終わり、金額に納得したら身分証明書を提示します。買取承諾書にサインをして金額を受け取り、出張買取の取引は完了です。

ブックオフの買取利用方法[店頭買取]

null

ブックオフの店舗へ行く

ブックオフの店舗へ行きましょう。行く前には、ホームページからゲーム買取の対象店であるかどうかの確認を。(※一部買取品目が異なる店もあるため)店頭には、身分証明書を持って行くこともお忘れなく。

店頭で査定をしてもらう

店舗に着いたら、カウンターでゲームを査定してもらいましょう。査定が終わり、買取金額に納得したら身分証を提示します。買取承諾書にサインをし、査定金額を受け取ったら店頭買取の取引は完了です。

ブックオフでゲームを高く売るコツ

null

付属品を揃えて査定に出す

ゲームを売る時は、付属品のうちどれかひとつでも不足していると減額ポイントになってしまいます。ソフトであれば説明書、ゲーム機であればコード類から説明書まで、持っている範囲で揃えて査定に出すことで、高価買取は可能です。

綺麗な状態で査定に出すこと

査定をしてもらう時に、傷などの傷み分は元に戻すことができませんが、汚れは落とすことが可能です。汚れている分の減額を最小限に抑えるためにも、売る前には綺麗な状態で査定に出しましょう。これだけで、100円~500円買取金額がアップすることもあります。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

ホームページ内にキャンペーン情報あり

ブックオフでは常に買取に対象となるキャンペーン情報がホームページ内に登場しています。期間限定のキャンペーンが多いので、見つけたら終わってしまう前に早めに買取してもらいましょう。

ゲームには高価買取リストがある

今一番高く売れるゲームが知りたい。そんな時は、ホームページ内にある高価買取リストをチェックしましょう。新タイトルはもちろん、意外なタイトルがリストに掲載されていることもあります。高く売るチャンスとして見ておくと、お得に買取してもらうことが可能です。

ブックオフのゲーム買取に関する口コミと評判

null

遊び終わったスターオーシャン5を売ろうと思ったらどのネットショップでも異様に安い状態でどうしようかと考えているときにブックオフだけ他のショップより高く買い取っていたので利用しました。申し込んだらダンボールに詰めるだけで取りに来てくれるし身分証もコピーしないでもアップロードすればいいので楽でした。入金まで1週間ほど掛かりましたが買取価格は満足です。出典:uridoki.net

年末年始やゴールデンウィークなど、連休が重なる時期は、買取が混雑するため査定結果も遅くなってしまいます。混雑を避けるには、連休中は外して査定をしてもらうのがおすすめです。

ネット上の買取価格が非常に高くて満足しました。査定後に一気に値段が下がったところを見ると、商品が集まったのでしょう。高すぎなくらいの良価格でした。出典:uridoki.net

一定の期間が過ぎると、ゲームの買取価格は下がり始めます。発売日時から新しいほど高価買取してもらいやすい傾向があるので、合わないと感じたら早めに買取してもらいましょう。

ブックオフでゲームを売ってみませんか?

ブックオフ
→ブックオフのホームページへ

全国的に有名な買取店なので、お試しにと買取してもらう場合や、初めて買取を利用するという方も安心です。ゲームは売り時を逃してしまうと、買取相場が下がってしまいます。遊ばないと感じ始めたら、できるだけ早めに買取りしてもらいましょう。この機会に不要になったゲームを、ぜひ買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。