ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【稼げる資格】「グルーデコ認定講師」 ~自宅で教室オープン、ネット販売で副業・・主婦もOLも未経験から目指せるハンドメイド資格~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:keimanahensyu:20161219203841j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。自分の好きなことが極められて、ついでに仕事にも繋がったらラッキーだと思いませんか?そんな都合のいい資格があるとは思えない?いいえ、あるんです!あなたがそれを好きということは、市場にも同じようにそれを好きな人がいるということ。そこにビジネスチャンスがあるのです。

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「日本グルーデコ協会認定 グルーデコ認定講師」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

見ているだけでも心がときめくグルーデコ作品。

そんなアイテムを生徒が自分の手で「作る」ために指導

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

wGlue(ダブルグルー)という特殊なパテを使い、自由自在にストーンやスワロフスキーを飾り、美しいアクセサリーを作り上げるグルーデコ。まだ新しい技術だけに、その普及を担う認定講師は、協会から認定講師講座を開講するためのさまざまなサポートを受けることができます。協会を通じて必要な資材を認定講師特別価格で仕入れができるほか、認定講師セミナーなどにも参加もでき、継続的に手厚いサポートを受けられます。

どう稼ぐ?

講師として活躍できるほか作品の販売等でも稼げる!

自宅などで教室を開業できるほか、イベントの講師としても活躍できる。魅力ある作品を作り上げるインストラクターの多くが、技術を教えるだけでなく、セレクトショップやイベント、インターネットで作品の販売もしている。

どう学ぶ?

協会の「認定講師講座」で技術と指導力を習得する

全国各地の認定校で開講されている一般社団法人日本グルーデコ協会の「認定講師講座」を受講。全6回の講座でグルーデコの技術とデザイン力、指導力を身につける。カリキュラムの修了と同時に資格が取得できる。

どんな資格?

グルーデコとは、wGlue(ダブルグルー)という特殊なパテで専用パーツにストーンやスワロフスキーなどのデコレーションアイテムを自由自在に飾りつけ、アクセサリーを作る技術。グルーデコ認定講師はその技術や魅力を広めるインストラクター資格。

いかかでしたか?あなたにとって「日本グルーデコ協会認定 グルーデコ認定講師」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2016年12月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「メンタルケア心理士®認定試験」 ~テキストを見てもOKの在宅試験で、自分の力をしっかり発揮~
【稼げる資格】「日本手技療法セラピスト検定協会認定セラピスト」 ~手技ごとに資格認定が行われ、継続学習にも対応~
【稼げる資格】「精神保健福祉士」 ~認知症・うつ病・精神障がいなどの方々を支える専門性の高い国家資格~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。