ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜ダン、恋人に見送られるとき何回振り返る?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜ダン、恋人に見送られるとき何回振り返る?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。12月26日のオンエアでは、彼らが「好きな女性に見送られる時の行動」についてコメント。それぞれの個性が伝わってくる意見が飛び交いました。

この日の序盤、メンバーたちによる“はんなりトーク”のコーナーで、鈴鹿秋斗(Dr)が「こないだ駅で、カップルが改札越しに手振ってるんを見たんですよ。それ見て、なんかええな思って」と話し始めました。

鈴鹿から、「好きな女性に見送られるときに何回振り返るか?」という質問を受けたメンバー。まず米田貴紀(Vo/Gt)は、「僕はね、アレですよ、結構無限です」と、お互いの姿が見える限りは、ひたすら手を振ったり、いつまでも振り返ってしまうタイプであることを告白。これを聞いた鈴鹿からは即座に「無限やっちゃうタイプ!? 無限やっちゃうタイプかー!」とツッコミが。米田は、電車のドアなどが閉まるギリギリまで続けちゃうそうです(笑)。

ちなみに、そんな米田とは逆だというマイケル(Ba)は、「振りかえらへん」とコメント。鈴鹿は「あー! 1回も振りかえらへん男や、お前は!」と叫んでいましたが(笑)、マイケルによると「振りかえると向こうも帰るタイミングがわからへんやん」と、米田のようにいつまでも振りかえり続けることで、相手も帰るタイミングを逸してしまうことを配慮してのものなのだそうです。また、マイケルと同様に西田一紀(Gt)も「振りかえらない派」であるそうで、「だって、バイバイ言うて…それでもうお別れやん?その日は」とコメント。「無限派」の米田とは違い、彼ら2人は一度挨拶をして別れたら、振り返らずそのまま帰るタイプであることが明らかとなりました。

そして、「無限派」&「振りかえらない派」の双方に対して強烈なダメ出しをしていた鈴鹿はというと…「俺もな、無限やねん」と、実は米田と同じタイプであることを告白(笑)。しかし「無限やっちゃうタイプやから、逆に『早よ帰って』ってなんねん。俺が最後がええねん」と、女性が先に帰ってくれる方が好みとのこと。また、「振りかえらない派」について、「振りかえれへんのがちょっとクールでええやん、みたいになりよるんやろ?」と、一部の女性にとっては、彼らのような態度の方がウケが良いのではないか…と思っているようでした(笑)。

なお、先日、鈴鹿が実際に見たというそのカップルの場合は、「男の人が1回振り返ってバイバイして、10歩ぐらい歩いて振り返ってバイバイしたら、もう女の人はおらんかったわ」とのことで、振りかえった時に女性が既にいないとわかったその男性は、その気恥ずかしさを隠すように、「すぐ1回転して前向いてた」そうです…。

そのため、これを聞いたマイケルは「振りかえった時、相手がおらへんのはちょっと恥ずかしいかもしれん…恥ずかしいというか、なんか悲しいかもしれん」と、自身は「振りかえらない派」であるにもかかわらず、振り返った際に相手がいないのは寂しいという“複雑な男心”を告白。今回のこうしたトークの内容を踏まえる形で、「夜ダン」メンバーは、米田&鈴鹿が「無限推奨派」、マイケル&西田が「ノールック推奨派」という結論になったようです。

また、この日は年内最後の放送ということもあって、「2016年」をテーマに、メンバーが様々な楽曲を紹介したり、鈴鹿がリスナーからの投稿にバッサリコメントを炸裂させる名物コーナー「暴れん坊将軍鈴鹿のダメ人間ぶった切りー!」の最終回などをオンエア。年の瀬にふさわしく、終始、賑やかな内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。