ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フォーリミ、パスピエ、サチモス、夜ダンが新木場に集結!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミ、パスピエ、サチモス、夜ダンが新木場に集結!
J-WAVEの番組「THE KINGS PLACE」(ナビゲーター:月曜・夜の本気ダンス、火曜・パスピエ、水曜・04 Limited Sazabys、木曜・Suchmos)発のライブイベント「THE KINGS PLACE LIVE」。第12弾となるライブが12月26日、新木場・STUDIO COASTにて行われました。

2016年の「THE KINGS PLACE LIVE」を締めくくる今回は、月〜木曜のナビゲーターが勢ぞろいしました。それぞれ音楽性の違う4組のアーティストですが、果たしてどんなライブを繰り広げたのでしょうか? 当日の模様をお届けします!

■パスピエ
まずトップバッターを飾ったのは、火曜ナビゲーターのパスピエ。ナビゲーターも3年目に入り、現「キンプレ」の中でも一番の古株となった彼らですが、さすが圧巻とも言えるライブで、「つくり囃子」から3曲を立て続けに演奏。パスピエの世界に引き込まれる会場。「外は寒いけどあったまってますか〜?」と、曲間には大胡田なつき(Vo)の気遣いもありながら、「月暈」、「メーデー」、最後に「MATATABISTEP」を披露。MCは少なめに、トップバッターらしく会場を盛り上げることに徹したパスピエでした。

1. つくり囃子
2. ON THE AIR

3. 永すぎた春

4. 月暈
5. メーデー

6. MATATABISTEP

■夜の本気ダンス
2組目に登場したのは、月曜ナビゲーター・夜の本気ダンス。「お集まりの皆さん、踊れる準備はできてますか!?」という米田貴紀(Vo/Gt)のお決まりのかけ声から「Crazy Dancer」がスタート! 続けて「LIBERTY」を演奏後、こちらもお決まりの鈴鹿秋斗(Dr)の軽妙なMCへ。

今年の10月から「キンプレ」ナビゲーターに選ばれた夜の本気ダンスですが、ナビゲーター4組の中でも一番の後輩。「ライブではそうも言ってられない」と意気込む鈴鹿でしたが、自分たちの回が聴かれているのかが気になるのか、その場でアンケートを実施。この日深夜2時からのラジオに対し、「起きてる人〜?」と鈴鹿の掛け声に続き、「起きてない人〜?」のフリ(!?)に半分以上が手をあげると、間髪入れず鋭いツッコミ! 笑いと喝采が沸き起こりました(笑)。その後も「WHERE?」まで、終始盛り上がりっぱなしのライブを披露しました!

1. Crazy Dancer

2. LIBERTY

3. Without You
4. escape with you

5. fuckin’ so tired

6. WHERE?

■Suchmos

続く3組目は木曜ナビゲーター、Suchmos。HSU(Ba)のファンキーなベースから「BODY」が始まると、会場全体がどよめき、「DUMBO」の流れで「STAY TUNE」のイントロが鳴り始めると、ボルテージは最高潮に! 最後には「最強のジーパンの曲をやって帰ります」とYONCE(Vo)が言って「MINT」を演奏し、拍手喝采が巻き起こる夜の新木場をSuchmos色に染めていました。 また、終始「新木場ー!」と叫ぶYONCEの声は、音源ではなかなか聴けない鋭いロックな声色。ステージを縦横無尽に踊る立ち振る舞いも、ライブだからこそ見れるSuchmosでした!

1. BODY

2. YMM

3. DUMBO

4. STAY TUNE

5. MINT

■04 Limited Sazabys

トリとして4組目に登場したのは、水曜ナビゲーターの04 Limited Sazabys。1曲目から「swim」、「monolith」「mahoroba」と畳みかけて盛り上げると、「Warp」〜「me?」で、本日初のモッシュが起きるほど、圧巻のライブをやりきっていました。

曲間のMCでは、GEN(Vo/Ba)が「Suchmos観ながら、酒飲む気満々だったのに〜(笑)」と、実はトリが嫌だったことを暴露しました(笑)。パスピエ、夜の本気ダンス、Suchmosそれぞれの音楽を尊敬していると評価しながら、「俺たちにしかできないことをやる!」と高らかに宣言し、最後には「Horizon」「Terminal」と立て続けに披露。最後の曲が終了してもなお、鳴り止まない拍手の中でそのままアンコールへ。「midnight cruising」を演奏し、全9曲をやりきったフォーリミ。熱が冷めやらぬまま、ステージを去って行きました。

1. swim

2. monolith

3. mahoroba
4. Warp

5. Night on

6. me?

7. Horizon

8. Terminal
en. midnight cruising

この日のライブの模様は、2017年1月2日(月)18 時から、約4時間の特別番組「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE SPECIAL」でオンエアが決定! 周波数81.3MHzまたはradiko.jpで、お聴き逃しなく♪

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」

放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。