ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パジャマがもたらすリラックス効果♡”スリープセレモニー”でぐすっり安眠

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

キレイの習慣化。女性ホルモンのためにスリープセレモニーで良質な睡眠をとりましょう!
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん寝る時は何を着て寝ていますか?寝る前にリラックスし、寝つきを良くし良質な睡眠をとる方法の1つに『パジャマに着替える』というスリープセレモニーがあるんです。

スリープセレモニーって?

スリープセレモニーとは日本語で「入眠儀式」と言われていて、寝る前の決まった行動、決まった習慣の事を言います

寝る前に歯磨きをする、トイレに行くという行動もスリープセレモニーで、きっとみなさん何かしら自分の習慣があると思います。

スリープセレモニーを行うと眠る準備ができたと体と心が反応し、寝つきが良くなり質の良い睡眠をとることができる効果が期待できます。

その中でも眠っているときに身にまとうパジャマに着替える事も、スリープセレモニーで心身のリラックスにとっても大切な事になるんです。

パジャマのイメージ

質の良い睡眠で女性ホルモンUP

パジャマは体を締め付けず肌触りの良いものが多いですよね。締め付けがあると夜中に目が覚めてしまったりと、質の良い睡眠がとれなくなってしまう原因になりかねません。

質の良い睡眠のために、自分の体のサイズよりも1サイズ大きめのパジャマを選ぶ女性もいるくらいなんですよ。

そして、質の良い睡眠がもたらしてくれるのは「キレイ」です。女性ホルモン分泌を促し、代謝も上がり痩せやすくなる効果が期待できます。質の良い睡眠は良いことばかり!

快適な睡眠のイメージ

キレイのための習慣化

毎日の習慣がキレイをつくります。キレイのために行うスリープセレモニー。パジャマに着替えて質の良い睡眠をとり、女性ホルモンをどんどん出してキレイになっちゃいましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

冬むくみ解消!アロママッサージで夜のブーツもスッキリ履く
むくみも二重あごも嫌!何気ないクセが大顏を招くワケと改善法
運動嫌いの人におすすめ、ダイエット効果抜群の呼吸法って?
「姿勢・代謝・冷え」を一掃!肩甲骨ケアもできるストレッチメニューが『痩せ』に効く
風邪をひくと太るの!?ダイエット中の体調管理法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。