ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【必見】ネットオフで新作ゲームソフトを一番高く売る裏ワザ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新作ゲームはとりあえず買っちゃう勢の皆さん!ゲームソフトをめちゃくちゃ高く売る裏ワザ、知りたくありませんか?

ネットオフの買取価格保証制度を利用すれば、誰でも最高価格で新作ゲームを売ることができるんです。今回は、新作ゲームを最高価格で売る必勝法をお届けします。

(※このコンテンツは株式会社リネットジャパングループの提供でお送りします。)

ネットオフでゲームソフトをめっちゃ高く売るワザ

null
出典:ネットオフ

ついつい買ってしまうゲームソフト、クリアしてから再プレイすることってあまりないですよね。溜まる一方だ、という人も多いのではないでしょうか。中には、クリアしたゲームソフトは買取に出すという方もいるでしょう。でも、思ったより安く買われてしまって悔しい思いをしたことはありませんか?

ネットオフなら、ある裏ワザを使うことで新作ゲームソフトが業界トップレベルで高く売れるんです。その裏ワザとは、ネットオフの買取価格保証制度を賢く応用すること!その応用方法をご紹介します。

買取価格保証制度ってなに?

ネットオフの買取価格保証制度は、変動しやすいゲームソフトの買取価格を、申込から査定までの間の最高値で買取してくれるという保証サービスです。

最高価格を保証

null
出典:ネットオフ

宅配買取では、上の図のように申込時と査定時で買取価格の値下がりがしばしば発生します。この場合、査定時の買取価格が適用されると3,500円損をしてしまいます。しかしネットオフなら、査定時の価格ではなく申込時の価格を保証してくれるのです。

もちろん、値上がりした場合は値上がりしたときの価格が自動的に適用されます。

業界最長レベル!17日間価格保証

null
出典:ネットオフ

ネットオフでは、申込時から最長17日間も買取価格を保証してくれます。集荷から荷物到着までの期間を考慮しても、申込してから集荷までは約2週間ほど猶予があることになります。

つまり、ゲームを買ってすぐ買取を申し込み、集荷までにクリアすれば、一番高い買取価格を確保しつつ、じっくりプレイを楽しむことができるのです。

ネットオフでゲームソフトを一番高く売る方法

null
この価格保証制度を応用すれば、業界トップレベルの買取価格で新作ゲームを売ることができます。ゲームソフトは、発売日に近ければ近いほど買取価格が高くなります。裏を返せば、新作ゲームは買ってすぐ買取を申し込むことで、一番高く売れるのです。

プレイする前に買取申込

新作ゲームを買ったら、まず買取価格を確認します。買取価格は、ネットオフのHPから確認することができます。新作ゲームであれば、高価買取商品になっている可能性大です。買取価格を確認したら、プレイしたい気持ちをぐっとこらえて、買取申込を行いましょう!

集荷依頼を一番先の日付に指定

null
出典:ネットオフ

ネットオフでは約2週間後まで集荷日の指定が可能です。ここでは一番先の集荷日を指定しましょう。

集荷までにゲームをクリアする!

申込が完了したら、さっそくゲームをプレイしましょう!集荷までにクリアすればいいのです。ゲーマーの皆さんなら、2週間あればクリア可能ですよね?

集荷してもらう

集荷日当日になったら、買取申込したゲームをネットオフに送りましょう。集荷方法はとっても簡単。売りたいゲームを梱包して、集荷に来た宅配業者に荷物を渡すだけです。電話も外出も不要で、申し込みから集荷が完了、査定結果もマイページから確認できます。

いかがでしたか?

null

いかがでしたか?ゲームをプレイし始める前に買取を申し込むという裏ワザを使えば、購入時の一番高い買取価格をおさえつつ、ゲームを楽しめることが分かりました。ネットオフなら最長17日間最高価格を保証してくれるから、その間にクリアすれば問題なしです。

この裏ワザを使えば、ネットオフで新作ゲームを最高価格で売って、浮いたお金でもう一作楽しむことだってできます。お得にゲームを楽しみたいなら、ネットオフの宅配買取をぜひ利用してみてください。
▼ネットオフでの買取はこちらから▼

ゲスト買取誘導
カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。