ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大盛り無料で600円はお得!人気の「中華そばとんび」で柚子香るさっぱり麺

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
大盛り無料で600円はお得!人気の「中華そばとんび」で柚子香るさっぱり麺

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

16:00頃、空腹でふらっふらになりながら「中華そば とんび」に入りました。このラーメン店も府中で人気なので以前から注目していました。駅からも近くて便利な立地。カウンター席は数席しかなく、ピーク時間をはずしたので席は空いていましたが途中満席になることもあったりと人気ぶりには驚きました。

店主さんは寡黙だけど優しそうな感じです。中華そば600円を注文。大盛りも無料だそうです。超空腹だったので大盛りにするか悩みましたが、なにせ初訪問。自分の好きな味じゃなかったら・・・と怖いのでまずは試しにと今回は普通のサイズでお願いしました。七輪に網をのせてチャーシューを炙っているのが見えます。ちなみに毎月1日と15日限定で台湾まぜそば出してるそう。中華そば、そんなに待たずにカウンター越しに手渡されます。

600円はお得!府中の「中華そば とんび」で柚香るさっぱり中華そばを食す
食べる前からゆずの香りがふわっとして和風のさっぱりした雰囲気。油揚げと水菜もさっぱりとした味わいを連想させられました。細いストレート麺でやさしくも旨みがしっかりとしたスープにとても合います。チャーシューは、とろけるような食感。

テーブルにランチョンマットが置かれていたのも良かった点。カウンター席はどうしても隣の人次第で狭かったりしますよね。その点マットが自分の場所を示してくれるのでスペースがわかりやすくちゃんと快適に食事ができるスペースが確保されていて嬉しい。スープは全部飲み干したくなるほど好きでとても気に入っています。

600円はお得!府中の「中華そば とんび」で柚香るさっぱり中華そばを食す
ラーメンは繊細で油揚げや水菜、柚子など女性受けも良さそうな内容。このクオリティで600円は安いと思う。次回は大盛りで再訪します!

[寄稿者:まちむすめ]
■あわせて読みたい
【府中の人気ラーメン店】チャーシューと麺がお気に入り!シンプルな中華そば
http://tabizine.jp/2016/09/28/99637/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。