ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キャンペーンで数万アップも?DVD買取で得をする店まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

DVDを今より高価買取してもらうには、キャンペーンを最後に活用することを忘れていませんか?まとめ売りキャンペーン、初めての買取で買取金額アップなど、買取店ごとに異なるキャンペーン内容を見落としなく活用することで、今より高く売れます。今現在開催中のDVD買取キャンペーンを3店舗分ご紹介します。DVDを売る予定があるという方は、お得な情報を確認してから売りましょう。

DVD買取で得したいという方に!

null

キャンペーン開催中の買取店は魅力的ですよね。予定していた金額よりも更に高く買取してもらえるチャンスとして、今回はDVD買取で得するキャンペーンを行う有名買取り店を3店ご紹介したいと思います。キャンペーンは、期間が設けられている場合がほとんどです。見つけたときは、終了する前にできるだけ早めに活用しておきましょう。

お得なキャンペーンをしている買取店をご紹介

ゲオ

ゲオ
出典:ゲオ

キャンペーン内容
らくらく引取買取で申し込んだ場合、期間限定買取金額5%買取金額UPキャンペーン
(※2016年12月時点。終了時期未定)

特徴
ゲーム買取の店としてよく知られるゲオですが、レンタル同様に、DVDが買取してもらえるお店です。ゲオで開催されているキャンペーンは、らくらく引取買取で申し込んだ場合、期間限定買取金額5%買取金額がアップするという内容。宅配買取を利用した場合のみに適用されます。DVDはもちろん、他にもゲームやCDも売れるので、まとめて買取してほしいと考えている方にも向いています。

→ゲオのホームページへ

ゲオは会員になっている事で、店頭とネット両方で時々利用しています。他の会社と比較してキャンペーンを定期的に開催しているので思い立った時に売却しても、得する事が多いです。また入金も早く、1週間ほどで振り込まれるので安心できます。出典:uridoki.net

近所にゲオの店舗があり対応も良く、以前から気に入っています。まとめて売却する際は、ゲオなど数軒を調べて少しでも高いところで売却しますが、ゲオのネット買取は高額査定でかつ入金も1週間以内なので気に入っています。業界大手だけありキャンペーンも多く、良いと思います。出典:uridoki.net

メディア買取ネット

メディア買取ネット
出典:メディア買取ネット

キャンペーン内容
買取金額200円以上のDVDをまとめて売れば売るほど査定金額UPキャンペーン
(※2016年12月時点。終了時期未定)

特徴
メディア関係のアイテムを専門的に買取っている店、メディア買取ネット。買取金額が200円以上のDVDやブルーレイであれば、まとめて売れば売るほど買取金額がアップするというキャンペーンが開催されています。5~9本で500円アップ、10本~19本で2,000円アップ。200本以上にもなると、最大60,000円も買取金額がプラス査定してもらえるので、たくさん買取してほしいと考えている方におすすめです。

→メディア買取ネットのホームページへ

メディア買取ネットは選んだのはまとめ売りをするとボーナスを付けてくれるキャンペーンをやっていたのがきっかけでした。申し込みを行ってから梱包キットが届くまでに3日、そして即日発送した結果、翌日に到着メールがきてとてもスピーディーでした。ただ、ハイシーズンだったせいか、入金まで結果的に1週間ほどかかりました。ちょっと時間がかかったなと思ったものの、でも買取価格は高かったので総合的には満足しています。出典:uridoki.net

メディア買取ネットを利用したのは、映画ワイルド・スピードのDVDとブルーレイの買取値段がネットで確認できたからです。ネットから簡単に買取申し込み出来ましたし、郵送してから二日後に到着確認メール、その数時間後に査定金額の報告メールが来ました。査定額はネット検索から想像していたものと同じくらいですし買取をお願いすると翌日午前中には指定口座に振り込みがありました。迅速な対応がとてもよかったです。出典:uridoki.net

ネットオフ

ネットオフ
出典:ネットオフ

キャンペーン内容
初めての買取利用で1,000円UP、買取金額3,000円以上であれば更に1,000円UP
(※2016年12月時点。終了時期未定)

特徴
こちらもメディア専門の買取店である、ネットオフ。初めての買取利用であれば、1,000円UP。そして更に買取金額3,000円以上であれば1,000円UPと、うまく買取してもらえば2,000円もアップするお得なキャンペーンが開催されています。初めてネットオフで買取をしてもらうという方。もしくは、査定金額が高額になりそうな方であればこちらのキャンペーンはおすすめです。

→ネットオフのホームページへ

買取り金額アップキャンペーンが、インターネットのサイトに広告であったので利用しました。申し込んで、すぐに回収してくれましたが、相手方に到着したことがメールで来るので、査定まで安心して待てました。金額も高かったので、ぜひまた利用したいと思います。出典:uridoki.net

買い取り金額が千円アップというキャンペーンをやっているとのDMが来たので、売ってみることにしました。お笑いDVDなど6枚を宅急便で送り、一週間くらいで入金されました。新しいものではなかったので、値段がついただけでよかったかなという感じでした。やりとりはすべてメールでしたが、特に対応が悪いとか遅いということはありませんでした。出典:uridoki.net

ウリドキサイトでもキャンペーンあり

買取価格が一括検索できる、ウリドキサイトでもキャンペーンが行われていることをご存知ですか?

uridoki.net
出典:ウリドキ
2016年~2017年にかけて開催されているキャンペーンが、ウリドキサイトのトップページに表示されています。こちらの内容も期間限定なので一定の期間が過ぎると内容は変わってしまいますが、見つけたときに活用すると、ウリドキサイトのキャンペーン+買取店のキャンペーンもダブルでプラス査定になるチャンスもあります。

基本的によく行われているキャンペーン内容は、ウリドキサイトから買取店へ申し込みすると、買取金額がアップするという内容。2016年には、買取金額が一番高かった人は豪華なプレゼントがもらえるといった企画もありました。

DVDに限らず、メディア関係やエンターテインメント関係、ブランド品やスポーツ用品などもウリドキサイト経由で買取店を探すことが可能なので、キャンペーンを見つけたらお試しで買取してもらうのもおすすめです。

⇒今すぐウリドキで買取を申し込む

DVDを少しでも高く売るためのポイント

null

買取価格を調べる

まずは買取店のホームページ内で買取価格を検索する。もしくは、買取店に見積もり査定額を出してもらうなど、高く買取可能である店を探しましょう。買取金額は店により異なるので、下調べしておくだけでも高価買取に一歩近づきます。

キャンペーンを確認する

買取時に有利になるキャンペーンは見逃さないようにチェックしておきましょう。特に今回ご紹介したようなキャンペーンを参考に見てみると、数百円から数千円、人によっては数万円もの価格アップに繋がります。キャンペーンを活用するだけで大幅なアップに繋がるので、必ず売る前に見つけておくことが大切です。

キャンペーン利用に関する注意点

null

期間限定に気を付ける

キャンペーンといえば期間限定のものが一般的に多め。見つけて気になったら、できるだけ早めに買取してもらっておきましょう。特に、期間がはっきりと記載されているキャンペーンは期間中に売れば何とかなりますが、期間が設けられていないキャンペーンに関しては、明日にでも終了してしまいかねません。早めに活用するということだけ覚えておくことをおすすめします。

条件を詳しく読んでおく

キャンペーンを確実に適用してもらうには、条件を詳しく読んでおく必要があります。よく見落としがちなのが、「査定金額〇〇円以上の商品に適用」といった、金額指定や、アイテム指定の場合もあります。売りたい品物が対象であることや、金額指定も条件に当てはまるかどうかなど、しっかり読んでおきましょう。

キャンペーンをうまく活用して高価買取へ!

null

DVDを買取してもらう時に、見積もり査定額が同じくらいの店が2店出てくると、最終的にはキャンペーン内容によって売る店が決まりますよね。見落としなく読んでおくことで、大幅な買取金額アップに繋がることもあるので、最後に気を抜かずにキャンペーン内容を読んでおきましょう。売りたいDVDがあるという方は、キャンペーンをうまく活用して、高価買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。