ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

傷ありDVDが売れる?買取チャンスありのおすすめ店3選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

傷ありDVDは買取してもらえない、そんな話がネット上に飛び交う中、実際はどうなのか気になるところですよね。今回は、「買取してもらえるというのであれば、どこで売ればいいのか?」「傷が入ったDVDを今後どうするか?」などの情報を伝授します。何とか売れそうな買取店を見つけ、この機会に片付けきれなかったDVDディスクを買取してもらいましょう。

傷ありでもDVD買取してくれる店と条件

コムショップ

null出典:コムショップ

減額について
盤面の軽微な傷:減額なし
盤面に無数の傷:減額なし
盤面の深い傷:500円減額
表面(レーベル面)の傷:買取不可
特徴
メディア関係を専門的に取り扱う買取店、コムショップ。傷ありのDVDの買取が可能な店です。なんと、盤面の軽微な傷であれば減額なしという点が最大のポイントです。また深い傷であれば、500円減額での買取が可能です。

ホームページにはCDと記載がありますが、DVDやブルーレイディスクも対象です。レーベル面(※文字が書かれている面)に傷がある場合は買取不可ですが、読み取り面に傷がついてしまったディスクであれば、買取可能。結構深い傷でも、読み取りができれば買取してもらえるかもしれないお店、として覚えておくと良いでしょう。

→コムショップのホームページへ

コムショップは24時間いつもで査定申込が出来るのでかなり便利です。送料も条件を満たせば無料で発送できるので費用も掛かりませんでした。入金スピードは査定結果の連絡から数日以内に口座に入金されていました。査定額も高くまた利用したいと思います。出典:uridoki.net

選んだ理由としては複数の買い取りサイトを見た結果、買い取り価格が一番高かった点で選びました。特に複数本買い取りの場合ボーナス査定が入るところがポイントとなり金額としては満足できました。査定から入金までの期間も約1週間ほどとスピーディーに対応頂き問題ありませんでした。出典:uridoki.net

ソフマップ

null出典:ソフマップ

減額について
盤面の軽微な傷:減額なし
盤面に無数の傷:減額なし
盤面の深い傷:査定時の判断により異なる
表面(レーベル面)の傷:買取不可
特徴
家電量販店として、メディア系の専門店としても知られるソフマップ。DVDの買取も行っています。基本的に、盤面に傷があるディスクは減額なしで買取可能です。あまりにも傷が深いものや、傷が多すぎるものなどは査定時の判断によります。

こちらの買取店でもレーベル面に傷があるものは買取不可です。そして、ブルーレイディスクに傷がある場合は減額、もしくは買取不可になります。DVDだけでなく、ゲームなど複数ジャンルをまとめて買取してもらうお店としておすすめです。

→ソフマップのホームページへ

満足です。初めてネット買取ショップを利用するので不安でしたが、思ったよりもずっと簡単でした。事前にネットで買い取り価格をチェックし、申し込み手続きをしました。その後4日後ぐらいに送られてきた着払い伝票に記入して、身分確認書類と一緒に送るだけでした。一週間ぐらいで連絡があり、金額はネットで調べた通りでした。出典:uridoki.net

買う時も売るときもポイントカードがあると、ポイントが貯まるのでソフマップを利用しています。更にポイントの買い取りだと現金より高く査定されますので、よく利用される方でしたら若干お得です。いつもポイントでの査定をしているため査定から2〜3日ほどで入金され迅速に対応してもらっています。出典:uridoki.net

バリQ

null出典:バリQ

減額について
盤面の軽微な傷:減額なし
盤面に無数の傷:減額なし
盤面の深い傷:査定時の判断により異なる
表面(レーベル面)の傷:査定時の判断により異なる
特徴
エンターテインメント関係の買取店、バリQ。こちらの買取店では、DVDの盤面の軽微な傷、無数の傷があるディスクに関しては減額なしで買取可能です。その代わり、深い傷があるものや、読み込み不可な傷が入っているディスクに関しては査定時の判断により異なります。まとめ売りに強い買取店なので、傷を確認する面倒を省き、大量のDVDを買取してもらう際におすすめです。

→バリQのホームページへ

過去に購入したアニメのDVDをBlu-rayで書い直したいので、まとめて売却しました。驚いたのはスピードです。以前、某大手さんへ送ったら入金まで二週間以上待たされた挙句、金額的にも叩かれました。バリQさんは、発送した翌日に金額査定通知が来たので、こちらがビックリです。金額的にもボーナスついたので満足でした。出典:uridoki.net

大量の見ないDVDがあったのですが、近くに買取をしてくれるような場所がなく宅配が可能なバリQさんに買取して頂くことになりました。このショップはDVDの場合10枚以上で送料が無料になるということだったのでお得感もあり、入金も査定日の翌日でとても迅速でした。出典:uridoki.net

傷ありのDVDを少しでも高く売るコツ

null

付属品を揃える

ケースの中には、元々付属していたブックレットなどが全て揃っている状態でなければ買取してもらえません。(※稀に入っている広告類は査定金額に反映されないので不要です)査定前には中身をチェックし、全て揃っている状態であるかどうかを確認しておきましょう。たったこれだけでも高価買取してもらうことは可能です。

まとめて売ること

DVDをまとめて売ることで、買取金額をアップしてくれる買取店が増えています。特にネットから買取予約を行う、宅配買取を利用すれば適用としている店は多く、売るかどうするか迷った時は思い切ってまとめて買取してもらいましょう。プラス査定の特典があるかどうかを売る前に見ておくのもいいでしょう。

サービスを活用する

まとめ売りでプラス査定の特典を受けるのもそうですが、売る前には買取店のホームページをよく確認しておきましょう。ページのどこかに、買取金額がアップするキャンペーンについての記載や、クーポンが登場していることもあるからです。売る前に見つけておくと、価格に反映されるのでお得に買取してもらえるでしょう。

傷ありDVDを買取してもらいましょう!

null

必ずしも買取してもらえるとは言い切れませんが、思っていたよりは買取してもらえることもあるので、今回ご紹介した買取店に相談してみてはいかがでしょうか。最近は買取店が増えているため、どこで売ればいいのかと迷いがちですが、その分買取してくれる店も増えています。メールや電話でもOK。この機会にぜひ検討してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。