ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

amazon買取が便利!ゲームを高く売るコツや買取方法とは

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゲームの買取サービスを始めたamazon。もうサービスは利用しましたか?amazonにしかない高価買取、amazonにしかない買取金額の受け取り方法など、お得なサービスが満載です。売りたいゲームがたまってきたという方は、買取してもらいましょう。ゲームの買取店を探しているという方に、お得なサービス情報を伝授します。

amazon買取を知っていますか?

null出典:amazon

品ぞろえが良く、注文するとすぐに届くことでも人気のネット通販サイトamazon。amazonでは買取サービスもあるということをご存知ですか?買取対象品目が非常に多く、中でも今回はゲーム買取のメリットや買取方法についてもご紹介したいと思います。amazonが好きでよく利用しているという方は特に必見ですので、ぜひサービスをチェックしておいてください!

amazonでゲームを売るメリット

null

自宅から簡単に買取してもらえる

amazonの買取は、通販購入と一緒で自宅に居ながら買取してもらえるというメリットがあります。わざわざ実店舗に足を運ぶ手間がなく、玄関先でゲームを渡すだけ。とっても簡単な買取方法は魅力的です。

集荷費用は無料であること

品物を集荷しに来てもらう際、手数料がかかるのではないかと思い込みがちですが、amazonの買取は基本的に送料無料です。1点から買取可能なので、安心して買取してもらえるでしょう。

買取価格が事前に調べられる

amazonのホームページから、事前に売りたいゲームの買取価格を調べることが可能です。高く売れるものだけを厳選して売ることが可能なので、無駄がなく確実に高価買取してもらえるという点がポイント。

amazonの買取はどんな人におすすめ?

null

自宅から出たくないという人に

出かけずに楽して買取してほしい。そんな楽な取引ができてしまうのがamazonです。品物は自宅まで集荷しに来てくれるので、日常生活の中で、手が離せない忙しい理由があるという方にもおすすめ。

近所に買取店がないという人に

近所にゲームを売れる店がないという人にもamazonは向いています。最近買取店が移転してしまった、元から買取店が無いという方でも、集荷員さえ来てくれれば確実に売れます。(一部離島など、集荷できない地域もあります)

amazonでよく買い物をするという人に

買取査定金額は、全てamazonギフト券として受け取ることになっています。amazonでよく買い物をするという人には非常に便利でおすすめです。そしてギフト券で受け取るとなると、取引が非常にスムーズでるという点もポイントです。

amazonのゲーム買取価格をご紹介

null

(※いずれも2016/12/25時点の買取価格)

WiiU
MINECRAFT: Wii U EDITION 買取価格849円~1,970円
ペーパーマリオ カラースプラッシュ 買取価格1,359円~3,009円
スプラトゥーン 買取価格1,501円~2,230円
3DS

ポケットモンスター サン 買取価格1,975円~3,009円
ポケットモンスター ムーン 買取価格1,975円~2,990円
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 買取価格1,890円~2,580円
PS4

ファイナルファンタジー XV 買取価格3,383円~3,600円
龍が如く6 命の詩。 買取価格3,139円~4,430円
ウォッチドッグス2 買取価格3,890円~4,720円
PSVita

ガンダムブレイカー3 買取価格2,188円~2,797円
サガ スカーレット グレイス 買取価格1,189円~3,930円
戦国無双 ~真田丸~ 買取価格1,619円~3,510円

amazonの買取利用方法

null

宅配キットを取り寄せる

売る予定であるゲームを梱包するために必要な宅配キットを取り寄せましょう。初回は、本人限定受取郵便が届くので、こちらに関しては郵便物に必要事項を記入したものを発送します。

品物を梱包していく

ダンボール箱の中に、売りたいゲーム類を詰めていきましょう。ゲーム機など壊れやすいものはエアーパッキン(プチプチ)も使うなど、本体を保護することを意識して梱包します。

集荷員が自宅に来たら

予約時に予定していた日時になると、集荷員が自宅まで品物を集荷しに来てくれるので、玄関先で渡します。予定が変わって渡せないようであれば、事前に連絡を入れておきましょう。

査定結果がメールで届く

後日、査定結果がメールで届きます査定金額を確認し、了承の連絡をすると、査定金額がamazonギフト券としてメールで送られてきます。これで買取の流れは完了です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

複数ジャンルの品物が買取可能である

今回ご紹介したアイテムはゲームでしたが、他にもさまざまなアイテムが買取可能です。本、DVD、CD、PCソフト、小型家電、カメラ、AV機器、携帯電話、パソコン、タブレット、ホビー類、フィギュア、楽器、スポーツ用品、アウトドア用品、お酒、ファッションアイテム、バッグ、腕時計など。ゲームを売るついでに、売りたいものがあれば買取してもらうのもいいでしょう。

ちなみに、これらは小型商品向けサービスの宅配買取ですが、大型な家電など一人で持ち出せないものを売りたい時は、出張買取サービスも可能なので覚えておくと、とても便利です。

ホームページに期間限定の買取情報あり

amazonのホームページを確認すると、期間限定で買取金額がアップするお得な情報が掲載されていることもあります。売る前にはよくチェックしておくことをおすすめします。買取後では適用されないキャンペーンもあるので、買取前に探しておきましょう。

ゲーム高価買取のコツ

null

完品であることが重要

ゲームは完品状態でなければ、買取価格を検索した時と同様の価格では買取してもらえません。ケース、中にはディスクと説明書が揃っているかどうかを確認しておきましょう。いざ査定をしてもらった時、中身が入っていなかったり、別のゲームが入っている場合は買取価格に適用されないので要注意です。逆に、揃えておくだけでも高価買取は可能です。

価格を検索しておく

amazonのゲーム買取価格リストから、売りたいゲームの買取価格を必ず検索しておきましょう。この手間を省くと高く売れないゲームも発送してしまうことになるので、最終的な結果として満足できないこともあるからです。確実に高く売れるゲームであること、売ってもいいと思えるゲームであることに納得してから発送することで、高価買取は可能です。

amazonでゲームを買取してもらいましょう!

エーツーBOOKS
→amazonの買取ページへ

購入サイトとして知られるamazonですが、買取も話題になっています。amazonは購入人口が多いので、中には古いゲームでも高く買取してもらえることもあります。普段よく購入している人であれば、査定金額がamazonギフト券で受け取れるというサービスは、少々珍しく楽しめるのではないでしょうか。不要になったゲームをぜひ買取ってもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。