ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

工具セットはコーナンオリジナルのコスパが高い

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
工具セットはコーナンオリジナルのコスパが高い

DIYビギナーなら、手っ取り早いのは工具のセット買いです。しかし、安い物は作りが甘かったりツールの種類が限られ、高価なものは使いそうもないツールまで詰め込まれています。そんな中、工具セットはコーナンオリジナルのコスパが高くてオススメです。

工具セットはコーナンオリジナル

ホームセンターオリジナルの工具セットは、ツール数50~60pcs(ピース)。家庭で使うであろう工具類をほぼカバーし、価格も手頃です。

中でもコーナンオリジナルの工具セット「ホームセット62pcs」は各ツールが洗練され、コスパが高く最適。実勢価格は3,542円となっています。ただし、付属ケースはやや使いにくいので、ツールボックスを別途用意するとよいでしょう。

コーナンの工具セットは、まず握りやすいドライバーが特徴。長さが十分あり、握りやすいグリップ。形状も四角く、力をかけやすい設計です。ネジにしっかり食いつきます。

ソケットは、高級品と同じフランクドライブ方式を採用。ボルト・ナットを傷めずトルクアップを達成しています。

工具セットで水回りの補修に対応

工具セットには、刃の固定が強固な折込ノコギリも装備。ストッパーによる固定がしっかりし、通常のノコギリのように使えます。木材と金切りで2種揃っているのがうれしいところです。

多機能なラジオペンチはつまむだけでなく、皮膜の加工やカット、ギボシ端子のカシメもOK。電装系の工作では必携のツールです。

種類豊富なトルクスビットも魅力。特殊な星形ネジ(トルクス)に対応したビットが6種類付属します。自動車や特殊機器のメンテナンスなどに最適です。

工具セットから外されがちなウォーターポンププライヤーも用意。口幅を調整でき、風呂場やトイレなど各種水管に対応しています。水回りの補修にこれ1本で対応できるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

無線ルーターのおすすめ簡単パワーアップ改造
エポキシ接着剤の溶接並みの強度を試してみた
ドローンの操作距離を「蒸し器」を使って延ばす
2×4材と突っ張り金具で室内に柱を追加する
車の傷消し!自分で修復するための4工程とは

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。