ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コールドプレイ、「日本公演に子供も連れて行く!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

コールドプレイ、「日本公演に子供も連れて行く!」
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。12月26日(月)のオンエアでは、コールドプレイのドラマー、ウィル・チャンピオンさんへの電話インタビューの様子をお届けしました。

コールドプレイは2017年4月に3年振りの来日公演「A HEAD FULL OF DREAMS TOUR」を開催しますが、「今回のツアーでまた日本に戻って来ることができて嬉しい」と語るウィルさん。3年前のツアーでは東京ドームシティホールという小さな会場でライブを行ったコールドプレイですが、あの時は小さな会場で行おうと決めていたそうです。

しかし今回は東京ドームで行うため「間違いなく派手な演出になる」と展望を明かし、「ここまでもすごくいいライブが続いていて、東京までにさらに進化するはず」「新曲も加えようと思う」「アジアのお客さんだけのための新しい要素を加えることになる」など、日本のファンの期待を煽るような発言をしてくれました。

そんな嬉しいことを言ってくれるコールドプレイにとって、日本はどんな存在なのか聞いてみると…

「バンドを始めた当初はイギリスやヨーロッパの外、ましてや日本に来るなんて思ってもみなかった。しかし世界中に行くようになり、初めて日本に来た時は素晴らしい経験だった。僕らにとっては初めてのアジアでもあったし…。日本の文化は素晴らしいし、音楽へのパッションもいつもすごいなと感じている」(ウィルさん)

そして「素晴らしい場所だから」ということで、今回のツアーではお子さんも連れてこようと思っているのだとか! 来日公演が4月19日ということで、もしかしたら桜を見ることができるかな…? とウィルさんも期待しているそうです。

世界中を熱狂させているコールドプレイのワールドツアー「A HEAD FULL OF DREAMS TOUR」。日本公演は2017年4月19日(水)、東京ドームにて開催されます。チケット情報など詳しい情報が気になる方は公式サイトをチェックしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。