体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬グルメの定番!今すぐ行きたい!保存版・カキ小屋大図鑑【佐賀編】

冬グルメの定番!今すぐ行きたい!保存版・カキ小屋大図鑑【佐賀編】 呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華

お待ちかねのカキ焼きシーズンが到来しました!この時期を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

カキって、そのままでシンプルに味わうのはもちろん、いろんな調味料でアレンジするのも楽しみのひとつですよね。

しかも、産地やブランドによっても味や大きさが全く異なるので、お気に入りの産地のカキを探してみたくなりませんか?

今回は、玄界灘に面した恵み豊かな唐津エリアと、有明海沿いに20軒以上のカキ小屋が並ぶ太良カキ街道のカキ小屋をピックアップしました。

カキの産地も紹介しているので、各店自慢のカキをあちこち食べ歩きしてみてくださいね。

唐津エリア

呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華

呼子名物のイカもよくばっちゃおう。

呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華明るく開放的なカキ小屋で磯の香りを感じながら♪ 呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華寿司バイキングコーナーは直売所の一角にある 呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華敷地内の「呼子 台場の湯」で入浴も(大人510円)

期間/~3月31日

カキをはじめ、イカの一夜干しやアジの干物などの特産物を直売所で購入し、隣接するバーベキューコーナーでジュ~。また握り寿司は1貫70円!バイキング形式で好きなネタを選んで。

カキDATA

■種類:玄界灘産カキ

■料金:1000円/1kg

※別途炭代200円/1名

<サイドメニュー>

寿司70円(1貫)、イカの天ぷら400円

●備え付け調味料:しょう油、ポン酢、塩コショウ、やきにくのタレ、一味、マヨネーズ

持込み調味料 席数約

●持込み:調味料

●席数:約60席

●予約:可 ※土日祝は不可 呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華(たいりょうせんか)

TEL/0955-82-3331

住所/佐賀県唐津市呼子町呼子1740-11

営業時間/9時~18時(バーベキューは~16時)

定休日/不定、1月1~4日

アクセス/西九州道唐津ICより20分

駐車場/40台

「呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華」の詳細はこちら

海の家あいりー

海士さんのカキ小屋で新鮮貝刺も。

海の家あいりーカキは若々しい1年ものを提供。生でも◎ 海の家あいりーすぐ目の前は海。夏は海の家として営業

期間/~2月中旬

大ぶりで甘みが強いのが特徴のカキは地元、鎮西町産。海士(あま)であるオーナーが素潜りをして獲ったアワビやサザエもあり、獲れたて新鮮なので焼きはもちろん、刺身でも美味。

カキDATA

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。