体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

観光より食事よりやっぱり買い物!海外旅行で買い物が楽しい国7選!

観光より食事よりやっぱり買い物!海外旅行で買い物が楽しい国7選!

海外旅行の行き先を決めるポイントは、観光や食事など色々あると思いますが、お買物好きな人にとっては、素敵なものをゲットできる国であることは必須条件ですよね!でも、実際に世界の国でどこが買い物を楽しめる国として人気があるのか知っていますか?

今回は買い物が大好きな人必見!1日中でもショッピングを楽しめるオススメの国をご紹介します!海外でしか手に入らない素敵な物を求めて、ショッピングに出かけてみませんか?

 

シンガポール

shutterstock_434173813

シンガポールはブラント品が日本と比べて安く手に入ることでも有名ですよね。商品によっては正規品なのに最大で40%ほど安くなっていることもあります。

シンガポールではブランドの単独店舗というものは無く、日系の百貨店や大型ショッピングセンターの中に入っています。チャンギ国際空港でも販売していますので、荷物が多くなってしまいそうな方は帰りに買うのもおすすめです。

その他にもホランドビレッジやタングリンモールでは、東南アジアならではの素朴で可愛い雑貨が安く手に入ります。

 

韓国

shutterstock_129286766

韓国は日本から日帰りで行けるほど近く、女性に人気の買い物が楽しい国として近年注目されていますよね。明洞のメインストリートでは、化粧品やパックなどの美容グッズが安く手に入るので、友達や自分用に日本人が大量購入している姿もよく見かけます。

この通りは露天でアジアン雑貨やアクセサリーなども販売されているので、時間がないけれど買い物だけ楽しみたい場合には特にオススメです。

 

ドバイ

shutterstock_409925923

世界でも有数のお金持ちの国ドバイ。ここに来たら是非行ってみたいのが“ゴールドスーク”という金専門の市場です。ブレスレッドや指輪など、贅を尽くした金商品が並び、観光に訪れたセレブ達が買い物を楽しんでいます。

最新のアイテムを手に入れたいのなら、世界最大級のドバイモールがおすすめです。東京ドーム23個分以上の広さの中で、天気などを全く気にせず買い物を楽しむことができます。

 

オールドドバイの町の中には、色とりどりの衣装を販売するお店やインド人がやっている露天などが並び、都会的な中心部とは違った雰囲気を味わえます。インド人の出稼ぎの人が多い為、紅茶やスパイスなども販売されていますよ。

 

フランス

shutterstock_261029798
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。