ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

二階堂ふみ、最終回の感想はまさかのクレーム…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

二階堂ふみ、最終回の感想はまさかのクレーム…
J-WAVEで放送中の番組「ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) 、二階堂ふみ)。12月25日(日)のオンエアでは「メリークリスマス!」と2人のハッピーなあいさつから始まりましたが、なんとこの日が91回目にして最終回。ここまで番組を続けてこられたのは“リスナーのみなさん”のおかげ! ということで、最終回は「ROCK WITH YOU」の“YOU”をテーマにお送りしました。

2人が番組で感じたことを取り上げるコーナー「PICK」。まずハマは「YouTube編」として、番組の公式YouTubeチャンネルについて取り上げました。同番組では毎回、放送の前日に、翌日のオンエアの番宣を兼ねた配信をしてきたのですが…

ハマ:YouTubeで放送前日に明日やることの中身を捉えてた時もあれば…8割以上は、関係ないことを話してましたね。
二階堂:(笑)。
ハマ:2人のおしゃべり編をアップし続けてましたね。最初の方から。それも相当楽しかったといいますか、どっちも聞いてた人からすると、より楽しめたんじゃないかと思ってるんですけど。(中略) あれ? すごい遠い目してますね(笑)。
二階堂:いやぁ、楽しかったなぁと思ってホントに。
ハマ:YouTubeで音声と一緒に写真も出てくるんで、写真もすごい残ってるんですけど、まぁ、ホントにふみさんの髪型変化が凄まじいですね(笑)。

「ROCK WITH YOU」は今回で終了してしまいますが、YouTubeではこれまでの配信がまだ残るようなので、最近、この番組を知ったという方はぜひチェックしてみてください。

続いて二階堂が選んだのは、「初回放送を聞いた場所」。ちょうどその時、映画の撮影場所だった石川県の加賀で聞いていたという二階堂。

二階堂:急いで戻ってradikoを開いて、「あ! これ会員登録必要なんだ!」って会員登録して聞いて、(中略) なんかその時の気持ちが今、ふわっと戻ってきたんです。
ハマ:どうだったの? 恥ずかしくもあり?
二階堂:ハマくん、すごくしゃべれてるのに、私、全然ダメ! みたいな気持ちだったんですけど、それと同時にすごい嬉しかったですね。これまで自分の声が直接電波に乗って流れることがなかったから。なんだかワクワクしたのを覚えています。

二階堂はいつも、ハマのことを「うまいなあ。芸達者だなあ」と思いながら感心していたそうです。一方のハマの周囲には、この番組を聞いてくれている人が何人かいたようで、「2人のバランスがいい」と評判だったとか。初回から聞くと、その成長ぶりがわかると思います!

そして、リスナーのみなさんから、番組の思い出がたくさん送られてきました。本当にみなさんに愛されていた番組なのですね!

そして最後は2人から1年9ヶ月、番組をやってきた感想が語られました。その中で、二階堂は「あのね…空気が薄い! だから終わる頃には酸欠になってるんですよ!」と最終回らしからぬ感想(笑)。さらにハマからは、「1年9ヶ月、あなたがずっと言ってたのは空気のことよりも『Wi-Fiが飛んでない』という苦情だけですね」と総評(笑)。

2人とも、またJ-WAVEに戻ってきてくださいね! その時までにWi-Fi問題が改善されていることを期待して(笑)、今後も2人の活躍に要注目です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能でオンエアが聴き直せます。そしてオンエアとは別の番宣トークは、YouTubeで公開中です♪

【番組情報】
番組名:「ROCK WITH YOU」
放送日時:毎週日曜 23時−23時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。