ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

つい最後まで見てしまう、非モテ男の「成長記録」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
つい最後まで見てしまう、非モテ男の「成長記録」

「失恋 海 哀しい」

なんともおセンチな検索ワードからはじまる、非モテ男の成長記録をお届け。ネットサーフィンを趣味とする男の子が、南国の青い海を舞台に本物のサーファーへと変貌していきますよ。いや〜ゆるい(笑)。

とはいえこれ、宮崎県日向市のPR動画という“真面目な”側面も。そのギャップも含めて楽しんでみて。ポイントは、3分間の中でだんだん精悍になっていく顔つき、引き締まっていくボディ、そして何よりそれらが生み出す男としての自信です。音楽も含めて作品として見てほしいから、あえてスクリーンショットはナシで。

「海、似合ってないね」
からはじまる“逆襲”

「知らない自分に、会える場所」

そんなキャッチコピーを見事に体現したこの動画は、クランクインからアップまで2ヶ月半。主人公役の役者は計5回日向市を訪れ、早朝から夕方までサーフィンの練習を続けたそう。加えて、筋トレや食事制限も継続し、99.8kgの体重を82kgにまで減量。初心者だったにもかかわらず、ここまで上達することができました。

それにしても、地域の魅力をこうした動画でPRする手法って、ここ1、2年の間に急速に広まりましたよね。個人的には、その先駆けとなったのは宮崎県小林市だと感じています(奇しくも今回と同じ宮崎県!)。「見せ方」もさることながら、そもそも保有している資源が魅力的だからこそ、多くの人に届くのではないでしょうか。Licensed material used with permission by ヒュー!日向

関連記事リンク(外部サイト)

「この発想はなかった・・・」 宮崎県小林市のPRムービーに隠されたトリックがすごい
サーフィンが好きだ!【まとめ5選】
【都心で街乗りサーフィン?】コレからは波より洪水「Flood Surf」がきてる!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。