ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

シンプルながら奥深い・カレーとラーメンの二刀流

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月24日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、有吉弘行さん、フジテレビアナウンサーの生野陽子さん、バイきんぐの小峠英二さん、柴田理恵さん、把瑠都さんの5人が東京都・池上近辺を散歩、「インディアン・本店」(東京都大田区)を訪れた。

カレーとラーメンをメインに扱うという同店。有吉さんが頼んだのは「最高級カレーライス」だ。届いたのはライスとカレールー、それにゆで卵というシンプルな出で立ち。このカレーは小麦粉と香辛料を回転釜で炒め、そこに玉ねぎ、ニンニク、液状にした桃やリンゴまで加えてじっくりと作り上げた手の込んだ一品。
さっそくスプーンをさしいれて口に運んだ有吉弘行さんは「ああ、うん。コクがすごい。こりゃあ美味しい」とコメント。シンプルな見た目に隠れた奥深い味わいを楽しんだ様子だ。

残る4人は「焼豚そば(三枚入)とカレー」を注文。こちらも野菜から甘みを抽出したダシをベースに、鰹、昆布、蛤などを加えて2日間ものあいだじっくりと寝かせ、丁寧に漉すという手間暇かけた一品だ。
まずスープをすすった柴田理恵さんは「スープがさっぱりしてる。美味しい」とコメント。つづいた生野陽子さんも「わあ、さっぱり。なんか和風のラーメンみたいですね」と頷き、さらにチャーシューに箸を伸ばすと「あっ! お肉とろっとろですね! やわらかぁい、チャーシュー」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:インディアン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:蒲田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:蒲田×ラーメン・つけ麺のお店一覧
海老芋と棒鱈を煮込んだ料理「いもぼう」
醤油だれにくぐらせた柔らかいトンカツがたまらない!「かつ丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。