体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デュアルスクリーンで直感操作&ソニーのセンサーを搭載!XDynamicsが新ドローンを発表

Evolveドローン操作というと何やら難しそう、と未経験者は思うかもしれない。実際、経験が必要な難易度の高いタイプもある。

しかし、ドローンメーカーXDynamicsがこのほど発表した新作「Evolve」はかなり操作性に重点を置いて開発された。コントローラーに2つのスクリーンを搭載し、大きなビューファインダーとタッチパネルで直感的に操作できる。

・空撮に専念できる!

Evolveのコントローラーは大きめのゲームコンソールという外観。トップスクリーンは7インチあり、そこにドローン搭載のカメラがとらえる映像がリアルタイムに映し出される。

Evolve2もう一つの5インチのスクリーンは操作のためのもの。表示されているマップをタッチするだけで、その地点に飛ばすことができるようになっている。

つまり、カメラの映像を見ながら簡単に飛行を操作できるので、空撮に専念したい人にはうってつけ。同社によると、デュアルスクリーンのドローンコントローラーは世界初という。

・ソニーのCMOSセンサー採用

コントローラーにはまたUSBポート、MicroSDスロット、MicroHDMIポートが搭載され、拡張性が高いのもポイント。

Evolve3そしてコントローラーだけでなく、ドローン本体の方にも工夫が施されている。躯体はカーボンファイバー製で丈夫なのが売りだ。

カメラにはソニーのCMOSセンサーを採用し、高精細かつ高感度の画像を約束してくれる。

かなりハイエンドなこのドローン、来月開かれるCES 2017でお披露目され、第一四半期にも発売見込みとなっている。価格は未定。

XDynamics

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会