ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いいね!と思ったら即購入可☆カナダのSNSフラワーショップが話題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
citizen bloomSNSを使って予約購入する最新スタイルのお花屋さんが、いまカナダのトロントで人気だそうです。

SNSでその日のイチオシを紹介

「Citizen Bloom(シチズン・ブルーム)」では毎日、InstagramやFacebookでその日おすすめのブーケを紹介しています。

CITIZEN BLOOMさん(@citizenbloom)が投稿した写真 – 2016 12月 20 8:36午前 PST

アレンジが気に入った場合は各SNSに貼られたリンクから公式サイトに飛び、そこからワンクリックで購入できるという仕組み。

購入受付は午後1時までで、その時間までに注文すると夕方5時頃に指定の場所まで届けてくれるそうです。

CITIZEN BLOOMさん(@citizenbloom)が投稿した写真 – 2016 11月 28 9:03午前 PST

オンラインのお花屋さんは日本でもたくさんありますが、サイト写真が毎日更新されるわけではないため、仕上がりをイメージしづらいという声があるよう。でもこのシステムを使えばそんな問題も解決です!

またお店に出向かなくていいというのもポイント高いですよね。

サイズは2種類

ブーケは‟Little”と‟Big”の2種類のサイズから選べて、価格は45~75カナダドル(日本円で約3900~8800円)。

CITIZEN BLOOMさん(@citizenbloom)が投稿した写真 – 2016 11月 7 6:39午前 PST

ほぼ1クリックで予約から購入までできるのは、生活に花が欠かせない人にとっては便利だし、そのほか急に花束が必要になったときにも活躍しそう!

アレンジの参考に

CITIZEN BLOOMさん(@citizenbloom)が投稿した写真 – 2016 11月 18 6:30午前 PST

「シチズン・ブルーム」は今のところトロントのみのサービスですが、最近は日本でもブーケアレンジをSNSで紹介しているお店もあるので、いつか同様のシステムが導入されたらいいですね♪

それまでは、お花屋さんでオーダーするときのブーケアレンジの参考に、Instagramをフォローしておくといいかも。

Citizen Bloom
http://citizenbloom.com/

花束(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。