ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

丸本莉子、レコ発イベントで大量のサンタに囲まれ熱唱

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“癒しの歌声”で話題となっているシンガーソングライター丸本莉子がミニアルバム『誰にもわからない~何が幸せ?~』のリリースを記念して、12月23日にタワーレコード渋谷でインストアイベントを開催した。
12月23日(金・祝)@タワーレコード渋谷 (okmusic UP's)
当日はクリスマス直前ということもあり、総勢100人の観客が一斉にサンタ帽を被り、客席には大量のサンタが溢れかえった。

「誰にもわからない」の弾き語りでミニライブは幕を開け、続けて人気曲「ココロ予報」を歌うと、一気にフロアが丸本の歌声で包み込まれた。「続いてはカバーをお届けします!」と言って歌い出したのは「糸」。弾き語りの演奏に観客はじっくりと聴き入っていく。「今日はお客さんにサンタさんがたくさんいらっしゃるので、クリスマスソングをお届けしようと思います!」と、自身初のクリスマスソング「ぷれぜんと」を披露。暖かく包み込むような歌声で、観客席を丸本色に染めていった。最後は再び「誰にもわからない」を歌い上げ、大盛況の中イベントは終了した。

『誰にもわからない~何が幸せ?~』には、先行シングル「誰にもわからない」、「ガーベラの空」に加え、新たな3曲の新曲を収録。さらに、自身初となる一発録りレコーディングに挑んだ中島みゆきのカバー曲 「糸」や、ボーナストラックとして広島東洋カープ・中崎翔太投手の登場曲にも使用されている「ご機嫌ベイベー★」など、ココロに響くリリックとメロディーにあふれる全7曲収録の、バラエティに富んだミニアルバムとなっている。

ミニアルバム『誰にもわからない~何が幸せ?~』
2016年12月21日(水)発売

VICL-64628/¥1,800+税

<収録内容>

01. 誰にもわからない

02. ガーベラの空

03. 糸

04. トロイメライ~人魚の夢~

05. ぷれぜんと

06. たどりつく場所

07. ご機嫌ベイベー★ ※ボーナストラック

12月23日(金・祝)@タワーレコード渋谷 (okmusic UP's)
12月23日(金・祝)@タワーレコード渋谷 (okmusic UP's)
丸本莉子 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。