ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

藤原ヒロシ、加湿器マニアを告白!お勧めの一台も紹介

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

藤原ヒロシ、加湿器マニアを告白!お勧めの一台も紹介
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。12月24日(土)のオンエアでは、「クリスマスイブの過ごし方」から「お気に入りの加湿器」について紹介。

まず、クリスマスイブの過ごし方について藤原は、昨年同様に歯医者の予約を入れたそうです。

「年末は忙しくなるもので気がついたらスケジュールが埋まってしまい、『24日くらいは空けておこう』と思っていつもなんとなく空けているんですけど、最終的にそこに入っていくのが歯医者の予定なんです。去年のスケジュール帳を確認したら、去年も24日の同じ時間に歯医者に行ってましたね。そういう感じなので、楽しいロマンティックなパーティーに行くような話は無いのですけど、歯医者に行って、麻酔の効いたまま夕飯を食べて終わってしまうんじゃないかと思います」

続いて、クリスマス時期に欲しいものの話題に、「大体いつもこの時期に欲しいもの、僕が買うものといったら、加湿器なんです」と藤原。自分でも「加湿器マニア」を自称するほど、毎年加湿器を買っているとか。

「2、3年前ぐらいからデザイン加湿器みたいなのが出てきて、機能的にもすごくいいし、使い勝手もいいんですけど、今季買ったのは、象印の加湿器。デザインは賛否両論あって、いいデザインとは言えないかもしれないけど、すごく良いのを買いました」

とおすすめの加湿器を紹介。これまで、旅やスノーボードに行ったときに宿に加湿器がない時、ティファールのポットで代用していたという藤原。お茶も飲めてそのままにしておくと夜は加湿器になるので便利だったそうですが、一番理想としている「石油ストープの上のヤカン」のようなものを再現したのが象印の加湿器なのだそうです。

「見た目はポットで、水をジャーッと入れて中が温まって上から蒸気が出る、みたいな。買って使ってみたら、ベッドルームがほわ〜っといい感じになるんです。だから今年はこれだ! と思って、リビング用にも2つ買いました」と、クリスマスプレゼントにも“激推し”(笑)していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「JUN THE CULTURE」
放送日時:毎週土曜 14時10分−14時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。