ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

インドでは立ち食いヨーグルトは常識 / 立ち食いオカズや立ち飲みチャイも常識

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
india1

インドでは立ち食いが常識です。日本にもあるような屋台もありますが、店舗販売でオカズやヨーグルト、チャイ、ラッシー、ナンを販売しており、客は買ったその場で食べるか持ち帰ります。

・だいたいどの店で食べても美味しい
軍人や警官も立ち食いしており、文化として立ち食いが常識化していると言っても過言ではありません。あくまで記者の経験上での話ですが、基本的にどの店で食べても美味しいです。

india2 india3 india4 india8 india9

・立ち食いの食べ歩きを推奨
特にヨーグルトやラッシーは「激しく美味しい!」という店もあるので、できるだけ新しい町に行ったら立ち食いの食べ歩きを推奨します……が、どんなに気を付けていても立ち食い系はお腹を壊す機会も増えますので、胃腸が弱い人には推奨できません。

・数秒前に完成したプロが作るヨーグルト
いちばんオススメなのは、やはりヨーグルトでしょう。職人が目の前で大量生産するヨーグルトは、まさにできたて。数秒前に完成したプロが作るヨーグルトを、数秒後に食べている。日本でそんな経験、なかなかできませんよ。

・揚げ物は少し注意が必要かも
野菜を揚げたものやパンも美味しいのですが、使用している油が劣化していると、日本人の胃にはダメージになることが多いようで、お腹を壊す気概が多くなると思います。事実、揚げ物は美味しいのですが、何度かお腹を壊しました。原因が揚げ物とは限りませんが、とにかく手だけはキレイにしておきましょうね。

もっと詳しく読む: インドでは立ち食いヨーグルトは常識 / 立ち食いオカズや立ち飲みチャイも常識(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/12/25/india-tachigui/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。