ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1月の群馬に行くならここがおすすめ!子供と一緒に家族でおでかけしたい人気スポット19選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1月の群馬に行くならここがおすすめ!子供と一緒に家族でおでかけしたい人気スポット19選! 群馬

草津温泉や万座温泉など、子供と一緒に家族みんなでゆっくりと過ごしたい方におすすめの群馬。

温泉はもちろん子供が楽しめるおもちゃ王国や前橋るなぱあくといったアクティブ系スポットがいっぱい♪

子供と一緒に家族でおでかけするなら群馬はいかが?

1月ならではの観光ができるおすすめのスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

草津温泉

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

湯畑。

各温泉旅館などに行く前に必ず立ち寄る場所ですね。

遥か昔から湧き続ける源泉を眺めながら温泉玉子やまんじゅうを食すのもTHE観光☆

(行った時期:2015年1月15日)

日帰りで行ける距離なので、年に数回日帰りで利用しています!

温泉の泉質が大好きで、日々の疲れが吹っ飛びます。飲食店も充実していて、夕飯がてら行けるのでありがたい。

(行った時期:2016年1月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166412/photo/

近くて安いが一番前橋を代表する遊園地1954年11月に開園した歴史ある中央児童遊園地。子供を持つパパ達も子供の時に遊んだことがあるはず。もくば館は今も昔のまま。そんなノスタルジーあふれる園内は小さな子供たちの笑顔でいっぱい。飛行塔や豆機関車、メリーゴーランド等の遊具がある。近くには大きな噴水や滝等を楽しめる前橋公園がある。

\口コミ ピックアップ/

とっても安い遊園地!

小学校低学年くらいまでの子なら十分楽しるスポットです。一日楽しめると思います。

(行った時期:2016年1月)

昔からある遊園地。絶叫系の乗り物がない分、のんびり楽しめます。 なんと言っても、お値段が安いのがいいです。

(行った時期:2016年1月) 前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

住所/群馬県前橋市大手町3-16-3

「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

ぐんまこどもの国

ぐんまこどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109086/photo/

子供たちが伸び伸びと遊べ、日常では体験できない感動を与えてくれる子供の楽園。木工・陶芸の体験学習ができる「ふれあい工房」や、野鳥の観察ができる「野鳥観察小屋」。他にもサマーボブスレー、おもしろ自転車など、思わず熱中してしまう遊びが盛りだくさん。大人も、子供のころに戻ってしまいそう。子供たちが思う存分、楽しめる遊びの楽園

\口コミ ピックアップ/

1月に行きましたが、しっかり営業していました。

サイクルモノレールは少し寒かったですが楽しかったです。

また暖かい時期に行きたいと思います。

(行った時期:2014年1月)

子供のころ、親に連れられて行った記憶が蘇りました。ここは子供のころとても気に入っていたのですが、家から遠いため2度ほどしか連れてってもらえなかったからかと思います。

(行った時期:2016年1月) ぐんまこどもの国

住所/群馬県太田市長手町480

「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

本家ちちや

本家ちちや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150986/photo/

草津温泉のおみやげといったら何といっても饅頭。ここ本家ちちやの白い饅頭は、こし餡の中に国産の栗を餡に仕上げた栗あん入りで評判が高く、栗そのものの甘みが感じられる逸品だ。つぶしあんの茶色の饅頭も美味。時間内でも売り切れる場合があるので注意が必要。夏場以外なら5日間ほど日持ちする。特産の栗を使った饅頭が大人気!

\口コミ ピックアップ/

本家ちちや!こちらのおまんじゅうは本当においしい!

温泉饅頭と言ったらちちや!

いつも自宅のお土産に沢山買っていきます。

(行った時期:2016年1月)

家族で観光で立ち寄りました。美味しいと評判はきいてましたが素朴な味でとっても気に入りました。おすすめです。

(行った時期:2016年1月) 本家ちちや

住所/群馬県吾妻郡草津町草津89

「本家ちちや」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

動物園はまさかの入場料無料です。

無料なのに動物の種類も多く十分楽しめました。

となりには遊園地もあり、1日中いられます。

(行った時期:2016年1月)

無料のお得な動物園です。

ゾウもライオンもいます。

隣に小さい遊園地もあり、そこも入園料は無料で、安いチケットで楽しめます。

一日遊べて子供連れにお勧めのスポットです。

(行った時期:2015年1月) 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

白根山の中腹にあり、標高1 800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

カップルや家族連れにもオススメスポットです。疲れたカラダを癒すにはもってこい。日々の疲れを是非癒してみては?

(行った時期:2014年1月5日)

硫黄の香りのなかなか強い温泉です。白濁しているのでいかにも温泉に入った気分になれます。冬場は-10℃にもなるので髪の毛が天然スーパーハードになりますよ。

(行った時期:2016年1月) 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

有名なパワースポットだけあってなんだか雰囲気を感じます。神社の作りも豪華で歴史を感じます。いい事がありますように。

(行った時期:2015年1月)

テレビでパワースポットとして紹介され、人気が出たようです。

ここ数年は若い方の参拝している姿をよく見ます。

(行った時期:2016年1月) 榛名神社

住所/群馬県高崎市榛名山町849

「榛名神社」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10425cc3540060463/photo/

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。 「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/

子供が旅行先でめっちゃ喜んでました!連れて行ってあげられてよかったです。帰りたくないというほど、おもちゃに触れることが出来て楽しかったみたいです!

(行った時期:2015年1月)

遊園地以外にも室内で遊べる場所があり、雨でも気にせず遊べました

オモチャが沢山置いてあったので子供達は大喜びでした

(行った時期:2016年1月) 軽井沢おもちゃ王国

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

吹割の滝

吹割の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151053/photo/

竜宮に通じている?東洋のナイアガラ幅30m高さ7mのこの滝は国の天然記念物。東洋のナイアガラとも呼ばれるだけあり、美しさに圧倒される。滝壷は竜宮に通じているとも言われており、昔、村人が祝儀の度に竜宮から借りたという膳椀の内返し忘れたものが「竜宮のお椀」として保存される。天候により遊歩道が通れない場合もあるので気をつけて。

\口コミ ピックアップ/

吹き割れの滝は冬にいくのがおススメです。滝が凍っていて幻想的な景色が見れます。凍った滝を見れるのは珍しいですよ。

(行った時期:2016年1月)

いろいろ滝をみましたが吹割の滝以上の迫力はまだ見たことないです。

自然がたくさんあってまた良くて一度は行くべき!

(行った時期:2016年1月) 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/

\口コミ ピックアップ/

自家用車で入りましたが、ライオンなどを近くで観れて子供が大興奮でした。有料ですが、トングで生肉をライオンに間近であげる体験もできて大満足です!また是非遊びに行きたいです。

(行った時期:2016年1月)

行った時にはホワイトタイガーの赤ちゃんがいました。レインジャーツアーがおすすめです。オフロードカーで動物の近くを通れます。運転はプロの飼育係が行ってくれますので、その場で色々な質問に答えてくれます。

(行った時期:2016年1月) 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3290033147/photo/

地球の生い立ちと自然と生命の進化の歴史、群馬県の自然と環境について楽しみながら学べます。貴重な恐竜の標本を展示する国内屈指の博物館です。常設展示室、その他天体ドーム、情報コーナー、学習室、実験室も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

リアルな恐竜が展示された博物館。我が家には恐竜好きの男子がいるのでとても興味深く見ることができた。ガラス張りの床があり、その上を歩くのが楽しかったよう。博物館の外は広い公園になっており、遊具遊びやウォーキングも楽しめる。

(行った時期:2016年1月)

恐竜の動く模型も楽しいですが、入り口へのアプローチから地球の歴史を学べます。展示は工夫され充実した内容です。

(行った時期:2016年1月) 群馬県立自然史博物館

住所/群馬県富岡市上黒岩1674-1

「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら

たくみの里

たくみの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10447ca3280039377/photo/

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、様々な体験が出来るたくみの里めぐり。 一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れてもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

小学生の娘といきました。手作り体験が出来て娘は大喜びでした!!作ることに興味が出てきたようでまた連れていきたいです。

(行った時期:2015年1月)

平日だったので人もそれほど多くなく、また休館している工房が何軒かあったりしていたので少しさみしい感じでしたが、革細工や鉄のオブジェなどを見せてもらいながら楽しむことができました。

(行った時期:2016年1月) たくみの里

住所/群馬県利根郡みなかみ町須川847

「たくみの里」の詳細はこちら

大滝乃湯

大滝乃湯

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cc3360050031/photo/

湯の滝、露天風呂、あわせ湯、サウナなど、様々な湯の効果をたのしめる。

\口コミ ピックアップ/

こちらは何度も訪れています。日帰り温泉の定番です。

合わせ湯がとっても気持ちいいんです!

疲れも吹っ飛び、リフレッシュできます。

(行った時期:2016年1月)

温泉好きの自分にはここは楽しくもあり、気持ち良かったです!!また是非行きたいと思えるところでした。温泉好きならオススメです。

(行った時期:2015年1月) 大滝乃湯

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13

「大滝乃湯」の詳細はこちら

四万温泉

四万温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10421cd2110076570/photo/

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

お湯がすごく良かった。

少し塩分を感じて、とても温まりました。

またゆっくり行きたいと思う温泉です。

(行った時期:2016年1月) 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

「四万温泉」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10345cc3290031846/photo/

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/

懐かしいブリキのオモチャや世界各国の珍しい人形が揃っているエリアや、クラシックカーを所狭しと展示するエリアなどがあります。

(行った時期:2013年1月)

いろいろな時代のおもちゃがたくさん展示されていて、とても興味深かったです。キューピー絵付け体験もできます。

(行った時期:2013年1月) 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

西の河原露天風呂

西の河原露天風呂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150990/photo/

雑木林に囲まれた大自然の露天風呂青空の下、開放的な気分で入浴できる、西の河原公園内の露天風呂。公園には温泉の流れる湯の川も。ダイナミックな露天風呂だけど、男女の仕切りがあり、女湯は公園を散策する人からは見えないように、細やかな配慮がされているので安心。とは言えちょっと勇気がいるけど、大自然に抱かれての入浴は格別!

\口コミ ピックアップ/

草津湯畑から土産物屋や飲食店の立ち並ぶ路地をあるいて間もなく川のそこここから湯がわき出ているさまはまさに賽の河原の風景です。広い露天風呂が公共の湯です。

(行った時期:2016年1月)

ここは旅行雑誌で見つけて行きました。

草津の街中を歩いた先にあります。とても広い温泉なので目新しさはありましたね!

(行った時期:2016年1月) 西の河原露天風呂

住所/群馬県吾妻郡草津町草津521-3

「西の河原露天風呂」の詳細はこちら

伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の石段街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10343ad2150016995/photo/

伊香保温泉の温泉街は石段の中央道路を挾んで左右に雛段式に旅館・ホテル・土産品店・飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出しており、入浴客の石段街を散策する“カラコロ”と鳴る下駄の音がたまらない詩情をかきたてている。

\口コミ ピックアップ/

階段を登るのはホントに大変だけど、レトロなお店があり逆に新鮮です。写真をとっても雰囲気が出るのでぜひSNSに掲載してください。

(行った時期:2013年1月)

石段の途中で昔懐かしいお土産やゲームが置いてあるお店があります。

テレビなどでも紹介されていました。

(行った時期:2015年1月) 伊香保温泉の石段街

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉の石段街」の詳細はこちら

渋川スカイランドパーク

渋川スカイランドパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10208ca3280039772/photo/

伊香保温泉にほど近く、標高460mの高台にある眺望抜群の遊園地。高さ50mの観覧車はなまるからは,関東平野が一望できる

\口コミ ピックアップ/

冬季の決まった時期は入場料が無料でした!

とても、ラッキー!でも、閉園時間が早くて時間をチェックしてから行くことをオススメします!小さな遊園地だけど、なんか子供にもどった気分になれて、たまにはいいと思います!

(行った時期:2016年1月30日)

昔ながらのなんとも懐かしい遊園地です。昔を思い出して、童心に帰って観覧車に乗ったりして楽しめました。

(行った時期:2016年1月) 渋川スカイランドパーク

住所/群馬県渋川市金井2843-3

「渋川スカイランドパーク」の詳細はこちら

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171492/photo/

旅館のような広い板の間名物舞茸天ぷらと共に第1店舗、第2店舗があり、どちらも広い板の間でゆったりできる。麺は中力粉を使った弾力性があるタイプでつゆは関西系に近い、透明度がある上品な作りの『ざるうどん』がおすすめ。地元の農家栽培による香り高く、ふっくらとした舞茸の天ぷらと共に頂くと味わいが増す。季節によりタラの芽の天ぷらも登場。

\口コミ ピックアップ/

一度行ったら美味しかったので伊香保に行くたびに食べに行きます。お土産も帰るので便利です。天ぷらもすごく美味しい、

(行った時期:2016年1月)

水沢うどんの中で人気のあるお店です。麺はつるつるでコシがあって美味しいうどんです。舞茸の天ぷらも美味しいのでおすすめです。

(行った時期:2016年1月) 水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

住所/群馬県北群馬郡伊香保町水沢198

「水沢うどん 大澤屋(第二店舗)」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

満天の星×ぽかぽか温泉♪塩原・板室へほっこりドライブデート【栃木県】
大阪におでかけするならここに決まり!1月に家族で旅行してみたいおすすめスポット20選!
横浜のおすすめ観光スポット20選をご紹介!1月に子供と一緒に家族でおでかけしよう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。