ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

話題のアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみの弱点

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

話題のアーティスト、ぼくのりりっくのぼうよみの弱点
J-WAVEで12月23日(金)に放送されたスペシャル番組「J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL LYRIC FOR SILENT NIGHT」。1人で過ごすクリスマスが楽しくなるような内容をお届けしました。また、番組では、Twitter上で「僕の私のクリぼっちあるある」を募集し、リスナーからの「寂しいけど笑えるクリぼっちあるある」を紹介しました。

今回のナビゲーターを務めたのは、大学1年生の話題のアーティスト「ぼくのりりっくのぼうよみ」(以下、ぼくりり)。J-WAVEでナビゲーターを務めるのは初めてということで、アシスタントとして、鈴木あきえが登場したのですが…冷めたテンションのぼくりりと、ハイテンションの鈴木の温度差が浮き彫りに(笑)。Twitterでは2人のやりとりに関するつぶやきが多く見られました。

そんなクールで謎多い印象のアーティスト、ぼくりりですが、番組では本人に内緒で事前に彼の身近な人にインタビューを行い、その知られざる素顔について明かしていきました!

よく一緒に仕事をするという関係者たちからは、「部屋に空のペットボトルが散乱している」「ゲームの電源を消すときはコンセントをいきなり抜く」「朝が弱い」などなど、雑な(!)一面が次々と暴露されました。

さらに、マネージャーからは「基本、ギリギリまでやることをやらないので、最終的に焦って時間に追われている」というリアルなダメ出しが飛び出し、レーベルの“ヘッド”からは「寂しがり屋なので、打ち合わせが終わってもなかなか帰りたがらない」という恥ずかしい(?)情報が明かされました。

これにはさすがのぼくりりも「そんなに言う!?」と動揺(笑)。

そんな中、番組の最後には、ぼくりりがこの番組のために作った曲「blacksanta」をオンエアしました! こちらはさすがのかっこよさ!! 最初は緊張していたというぼくりりですが、番組のラストでは「思った以上に早かった」と感想をつぶやいていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL LYRIC FOR SILENT NIGHT」
放送日時:12月23日(金)22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/holiday/20161223_22/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。