体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

英語ニュースが読めるおすすめアプリ7選

英語ニュースが読めるおすすめアプリ7選

2017年の抱負として、今年こそ英語ができるようになりたい!または、会社での昇進やスキルアップのためにTOEICのスコアを上げていきたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

英語を勉強する中で一番大事なことは、「コツコツと続けること」 です。飽きずに毎日少しずつでもいいので英語に触れ、英文を読んだり、英語のスピーチを聞くことに抵抗がなくなってくることが最初のステップだったりします。

 

そこで今回は、毎日の通勤時間や空き時間を活用しながら、英語のニュースを読めるアプリについてご紹介していきます。

 

POLYGLOTS

英語リーディングアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)

英語リーディングアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)
開発元:POLYGLOTS inc.
無料
posted with アプリーチ

英語を勉強する上で必要な機能が揃っている万能アプリです。

BBCやHuffington Post、New York Times、The Guardianなど有名なメディアのニュースが掲載されており、ペースメーカ機能により読むスピードを一定にして、リーディングやリスニング力を鍛えることができます。

分からない単語はそのたびに、ワンタップ辞書機能で即座に調べることができます。

また、ニュースのトピックも17テーマ(ニュース、ビジネス、トラベル、ペット・動物、写真、英語学習、ライフスタイル、スタートアップ、エンタメ、マーケティング、音楽・映画、グルメ、テクノロジー、スポーツ、デザイン、インテリア、ファッション)あり、興味のある分野のニュースだけを選択して読むことができます。

 

アプリそのものの動作や操作性も分かりやすく、とても使いやすいアプリです。英語をこれから勉強していきたい初級者から上級者まで十分楽しめるアプリです。

 

ざっくり英語ニュース!StudyNow

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)
開発元:株式会社イオテックインターナショナル
無料
posted with アプリーチ

記事を読むことに飽きがこないアプリで、短い英語のニュースが配信されています。また、ニュースと一緒に日本語訳や解説、音声までついてくるので、英語のニュースで理解できないところをきちんと理解できるようになり、リスニングを同時に鍛えることが可能です。

 

初心者向けに、若葉マークがついていたり、中級者以上のために長文などが用意されていたりと、幅広いレベルの人が使えるアプリです。 国内ニュース、海外ニュース、エンタメ、ビジネス、政治経済、漫画アニメ、ゲームなど興味が尽きないトピックばかりで、朝の通勤時間やちょっとした待ち時間でもすぐに読める便利さがあります。

 

ニュースで英語

ニュースで英語
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。