ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2016年爆売れSAPAグルメ!休憩にもぴったりなご当地スイーツ5選【関西近郊】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
岐阜県産濃姫 苺ソフトクリーム

車でのおでかけ中、ちょっと疲れた時や小腹が空いたときにSAPAに立ち寄る人って多いですよね。

いつも何気なく立ち寄っていたけど、実はSAPAにはご当地ならではの絶品スイーツがあることをご存知ですか?

今回は、SAPAで出会える、編集部オススメのご当地スイーツをご紹介。

ブランド金時芋がそのまま楽しめるスイーツや、黒と白の発想を逆転させて人気を得た大福など、見るのも食べるのも楽しめるスイーツが盛りだくさん。

今まで出会ったことない美味しさに出会えるはず♪今年の車でのおでかけプランには、話題のSAPAに立ち寄って、美味しいスイーツを楽しんじゃいましょ。

料理長福井さんのすいーとぽてと 100g250円【尼御前SA(上)】

ブランド五郎島金時芋がそのままスイーツに!

年間売上2万3000個

料理長福井さんのすいーとぽてと

ほっくりと甘い加賀野菜・五郎島金時芋で作る、SAオリジナルの一品。皮付きの芋をくり抜いてそのまま器にし、中身はバター風味の豊かなスイートポテトに仕立てて盛り付ける。1つ1つの大きさが異なるため、購入は量り売りで。 尼御前(あまごぜん)SA(上)

TEL/0761-75-2631

エルパンカフェ:販売時間8時~18時

「尼御前SA(上)」の詳細はこちら

丹波黒大福 1個194円~【三木SA(下)】

黒と白の逆転の発想で年間約5万個の大ヒット!

年間売上4万9000個

丹波黒大福

竹炭と赤穂の塩入りの真っ黒な大福は、大福好きの店長が考案。中の餡は丹波種の黒豆餡と白餡のミックスで優しい甘さなのが嬉しい。杵つき餅と餅粉の配合の工夫から餅が柔らかいのも好評で、SAで不動の人気をキープ! 三木SA(下)

TEL/0794-89-2455

ショッピングコーナー:販売時間24時間

「三木SA(下)」の詳細はこちら

蒜山生クリームクロワッサン270円【鴻ノ池SA(上)】

蒜山生クリームを使うセレブなおやつパン。

年間売上3000個

蒜山生クリームクロワッサン

クロワッサン生地の中に、蒜山産ジャージー生クリームをたっぷり注入した一品。バターが香るクロワッサンの味わいと、濃厚かつ後味のいい蒜山ジャージークリームがよく合う。オーブントースターで表面をサッと温めても美味。 鴻ノ池(こうのいけ)SA(上)

TEL/086-475-0591

売店:販売時間7時~21時

「」の詳細はこちら

「鴻ノ池SA(上)」の詳細はこちら

岐阜県産濃姫苺ソフトクリーム 480円(12月~4月期間限定)【恵那峡SA(上)】

濃厚ないちごの味をソフトクリームでも実感!

年間売上2980個

岐阜県産濃姫苺ソフトクリーム

岐阜県生まれのいちご「濃姫」は、味・色・香りともに濃く、ほとんどが中部・北陸地方のみの流通という稀少品種。その濃姫のピューレとご当地ミルクを掛け合わせて、ソフトクリームに!果肉のみずみずしい風味がハンパない。 恵那峡(えなきょう)SA(上)

TEL/0573-20-5760

屋台通り ミルクファーム:販売時間7時~21時

「恵那峡SA(上)」の詳細はこちら

はっさく大福 1個167円【福山SA(上)】

年間7万個突破の快挙!午前中に買いに走るべし。

はっさく大福

因島・生口島で育った八朔入りの大福は、クチコミで評判が広がった人気スイーツ。人の手で1つずつ皮を剥いた八朔の実を、甘さ控えめの白餡で包み、さらにみかんの皮入りの「みかん餅」で包んだ。酸味と甘みの加減が丁度いい。 福山SA(上)

TEL/084-951-0110

ショッピングコーナー:販売時間24時間(商品の納入が17時~18時のため、翌日昼頃にはほぼ完売。月曜は販売なし)

「福山SA(上)」の詳細はこちら

[集計方法]販売個数に関しては、2015年9月~2016年8月までの販売個数を各SA・PAで実施したアンケートを元に作成しております。

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

2016年博多・天神の注目グルメニュース総ざらい!九州初上陸スポットも【福岡】
2016年爆売れSAPAグルメ!ハイクオリティすぎるご当地グルメ5選【関西近郊】
充実度にオドロキ!ぜひ立ち寄りたい!最新のスゴイSA・PA情報【関東】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。