ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

今市隆二「Happy?」はファンのために作詞

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今市隆二「Happy?」はファンのために作詞
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」。12月22日(木)のオンエアでは、木曜ナビゲーターの今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が、来年リリースされる三代目JSB
の新曲「Happy?」について語りました。

「Happy?」の歌詞は今市と、三代目JSBには欠かせない作詞家の小竹正人さんの共作。1月からスタートするドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ)の主題歌となっています。ドラマの予告で音源がチラッと流れているので、気になっていた方も多いのでは?

「ファンク色もありつつも、すごくポジティブな曲になってて。もともと、この歌詞を書くテーマとして、普段から三代目を応援してくださるファンの方々に向けたメッセージというか、感謝の気持ちをカタい感じじゃなく…一緒に楽しみながらこれからも人生進んで行こう、未来を切り開いて行こうっていう、ポジティブな曲を作りたかった」と今市。

オーディエンスと一緒に歌ったり、コール&レスポンスができる部分もあるので、「この曲を、自分たち三代目と皆さんとで一緒に作っていけたらなぁと思っています」とのこと。コンサートに参加するときはしっかり聴き込んでいきたいですね!

そしてクリスマス直前ということで、リスナーからの「クリスマスにはどんな思い出がありますか?」という質問に答えました。「三代目になってからは仕事が多いですね。今年もライブあるし。なんか、仕事をしてて気づいたらもうクリスマス終わってた…っていうのが大体ですね」とのこと。メンバーと過ごすクリスマスが多いようです。では、三代目JSBになる前はどうだったのでしょう?

「地元の仲間と集まって、『今日、クリスマス・イヴだから飲もうか』って言ってお酒飲んで、クリスマスになったら渋谷とか行って買い物して。でも、カップルで溢れてるわけじゃないですか? 羨ましいなぁって(笑)。 これじゃまるですごい暗いみたいですね…(笑)」

この他、番組内のワンコーナー「RYUJI’S FAVORITE ALBUM」では、アリシア・キーズの4年ぶりの最新アルバム、「Here」を紹介しました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。