ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スリムと美肌をキープするには?アラサー女子が食べるべき厳選食材3つ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スリムと美肌をキープするには?アラサー女子が食べるべき厳選食材3つ
「老けたくない!太りたくない!垂れたくない!」そんな願いを叶えるためには、食生活を整える必要あり。肌細胞も、エネルギーを消費する筋肉も、食事で取り入れた栄養素のはたらきで活性化します。そこで今回は、アラサー女子の栄養補給に最適な、厳選食材を3つご紹介します。

キウイ

毎朝の習慣にするならコレ!むくみ予防・改善効果が期待できるカリウム、抗酸化作用(=老化防止)のあるビタミンE、美白効果が期待できるビタミンC、血液をつくる葉酸、そして便秘予防・改善効果の期待できる食物繊維・・・。美をつくり、キープするのに役立つ栄養素がギュッと凝縮されています。

1つ50kcal前後と低カロリーなのも嬉しいポイント。ダイエットにも、美肌にも、アンチエイジングにも活用したい食材です。

キウイのイメージ

納豆

女性として生き生きと過ごすのに必要な栄養素の摂取には、納豆がおすすめ。納豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似たはたらきをすることで、ホルモンバランスの乱れによる不調やむくみ、肌荒れを予防・改善する効果が期待できます。

筋肉量を増やしてエネルギー代謝をアップさせる大豆タンパクで、体脂肪をメラメラ燃やしましょう。

納豆のイメージ

貝類

低カロリーなのに魚類から摂取できる栄養素をしっかり取り入れることができるのが、貝類。ホタテやシジミ、あさり、ツブ貝などがおすすめです。

アミノ酸やミネラルが豊富で、内臓機能を高めて代謝をアップ。カロリーを気にすることなく、思いっきり楽しむことができます。

貝類のイメージ
食べることは、生きること。美味しく食べて、もっと楽しく、もっと美しく過ごしましょう!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

いかり肩さん必見!肩を小さく華奢に見せるスタイリング法
受付でも見られてる!忘年会・パーティでのエレガントな振る舞い方
たるまない固まらない!ふわふわマシュマロ脂肪をつくる方法
お酒好きの彼のぽっこりお腹対策にも!◯◯◯を食べてスリム体質に…!
抗酸化作用のある「セージティー」で老化予防!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。