【連載コラム】稚菜、山下達郎「クリスマス・イブ」をカバー

access_time create folderエンタメ

こんばんは。
稚菜 (okmusic UP's)
さて今週の一曲。

明日の為の歌、と言っても過言ではない曲

山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」

名曲過ぎますね。

クリスマスの歌と言ったらほとんどの人がこの曲を上げるのではないでしょうか?

それだけ今でもこんなに老若男女に愛される歌を書けるって本当に凄いなって思います。

私も大好きな曲。是非聴いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=hEv0_aHN5RE
今回はせっかくなのでクリスマスの話でもしましょうか。

これは昨年の私のマンスリーワンマンライブの時にも話はしているんですが…

みなさん、クリスマスは元々どういう日だかお分かりでしょうか?

イエス・キリストが生まれた日、だと思っている人がほとんどだと思います。

でも実はキリストが生まれた日は、実は不明らしいのです。

じゃあクリスマスとは?

キリストが降誕した事を祝う日、の事なのです。

だから誕生日ではないんですよね。

こういう雑学って調べると結構出てくるし、知ると何だか面白い事が沢山ある。

私は出来れば歴史、背景を知った上でそのイベント事を楽しみたい。

ハロウィンとか、バレンタインとか、お正月とか。

その方が何倍もその日をちゃんと楽しめる気がするんです。

みなさんも昔から伝わる気になる行事等があったら、是非色んな事を調べてみて下さい。

意外な発見があるかもしれませんよ?
さて、そんな私の今年のクリスマスの過ごし方は、まず小田さんが開催している「クリスマスの約束」をテレビで見ようと思っています。

これは絶対に欠かせません。

そしてイヴは友達と鍋パーティーです。

鍋しよう!の一言でスケジュール合わせを始めたら、偶然にもみんな空いている日がこの日になるという…笑

何だって良いんですよ。

私は別にクリスマスを重要視している人間ではないので。笑

クリスマスだからって特別な事をする必要はない。

大好きな人たちといつもの様に一緒に過ごす事が出来るだけで幸せだなって思います。

イルミネーションとかも正直実は一人で観に行く方が好きなタイプでもあるんですよね。笑

キラキラしているものが好きな分、人に気を遣わないで自分のペースで自分の好きな様に好きなだけ観ていたいから。

写真を撮る物と向き合う時は心からそんな事を思っています。

なので、クリスマスはふらふらとどこか都内のイルミネーションでも観に行って来ようかな、なんて。

みんな思い思いの楽しい一日を過ごせます様、祈っております。

それでは、一足早いですが。笑

Merry Xmas!!!

良き夜を。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【連載コラム】稚菜、山下達郎「クリスマス・イブ」をカバー
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。