体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

心も体もホットになりたいときこそラーメンを! 裏メニュー「炙り替え玉」とは!?【博多】

f:id:mesitsu_lb:20160817142814j:plain

いやはや、寒いですね~。

ついこの間まで「暑い! 暑い!!」って言ってませんでしたっけ!?

季節は変わっていくんですね(遠い目……)。

ちょっと寒さに弱い、メシ通レポーターのマツータケシです。

「寒い! 寒い!! 」と家に閉じこもっているのもなんなので、

心も体も芯から温めてくれるものを考えてみました。

ふむふむ、

温かい食べ物……。あれ!? いつの間にか「食べ物」になってる。

食いしん坊だからです。ええ、間違いなく食いしん坊です!

福岡で温かい食べ物といえば、やっぱりラーメン。

そうと決まったら、ラーメン店へダッシュするぞー!

ん、なになに!?

福岡のラーメンはとんこつが基本だけど、今日は気分を変えたいとな。

ん~、それじゃ、

魚介系ラーメンならどうでしょう。

後味すっきり、胃袋に染み渡るウマさ!

ということで「ラーメン海鳴」にGO GO GO!

このお店は、とんこつラーメンの聖地・福岡において

今、もっとも勢いがあるといっても過言ではない超人気店なんです。

「ザ・とんこつラーメン」ではなく、

いい意味での変化球を求める方にオススメのお店です。

f:id:mesitsu_lb:20160817142903j:plain

やってまいりましたのは春吉・清川エリア。

天神から西鉄バスを利用して10分ほどとアクセスは良く、

数々の人気グルメ店が軒を連ねています。

お店があるのは「住吉通り」から「柳橋」の交差点を右折した先。

知るひとぞ知る的な佇まいで営業しているので、少し見つけにくいかもです。

f:id:mesitsu_lb:20160817142927j:plain

こちらが、入口。

f:id:mesitsu_lb:20160817142945j:plain

オレンジ色の看板が目印です。

良く見ると豚がサーフィンしていて、かわいらしいです。

豚骨スープと魚介ダシのバランスがグッドすぎる!

f:id:mesitsu_lb:20160817143008j:plain

店名に「海鳴」とあるように、看板メニューは「魚介とんこつ (720円)」。

魚介だしのいい香りに誘われたお客さんが、次々にお店に吸い込まれていきます。

10席しかない店内は、お昼時はもちろん深夜もお客さんで賑わっています。

1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。