ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

抗酸化作用のある「セージティー」で老化予防!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

抗酸化作用のあるセージティーで老化防止
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。活性酸素ってご存知ですか?活性酸素はカラダに必要ですが、増えすぎるとカラダをサビつかせて、シワの原因になったり、物忘れ、生活習慣病などの原因にもなってしまうんです。活性酸素を除去し老化予防のために、普段飲んでいるお茶をハーブティーに変えてみませんか?

活性酸素って何で増えるの?

《活性酸素が発生する原因》
・ストレス
・紫外線
・喫煙
・電磁波
・激しいスポーツ
・食品添加物
などが代表的な原因になっています。

活性酸素が発生する原因となるものをなるべく避けたいですが、あまりにも日常的にあるものばかりなので避けきれなかったりしますよね。そんな時は、抗酸化作用のある食品を習慣的に摂るようにする事で、活性酸素の発生を防ぐ効果が期待できるのです。

激しいストレスのイメージ

抗酸化作用のあるセージティー

抗酸化作用ある食品は緑黄色野菜やお茶、ワイン、大豆などがありますが、今回はお茶の代わりに飲めるセージティーをご紹介します。

抗菌・抗ウイルスなどの作用をもつといわれているセージティーは、風邪の予防や、血液循環が促され、強壮効果があり、疲労回復にもよさそうですね。そして、抗酸化作用があるとされ活性酸素の発生を防いでくれる効果が期待できます。エイジングケアにぴったりのハーブティーですね!また、生理不順や更年期の諸症状の緩和にも役立つといわれています。

セージティーを飲むイメージ

日頃から活性酸素を発生させないように

ストレスを溜めないように、また携帯などはシミやシワなどの原因にもつながる可能性があるので、寝る前は避けるよう気を付け、さらにセージティーをお茶代わりに飲む習慣をつけてみてくださいね。

また、セージはお肉の臭み消しなどにも適しているので、是非お料理でも活用してみてください。日々の習慣で老化を防ぎましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

甘い物が止められないなら、アレを増やす!
間違った使い方に注意!「美化語」を使いこなして印象度アップ!
血液型で彼の傾向チェック!血液型タイプ別、彼のアプローチ法
寒いと現れる目の下のクマ対策!原因を見極めて老け顔解消
揺するだけ!質のいいふわふわ筋肉をつくる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。