体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

完全攻略して遊びつくせ!砂むし風呂で有名な指宿市の観光スポット29選

完全攻略して遊びつくせ!砂むし風呂で有名な指宿市の観光スポット29選

Provided by foursquare-icon-16x16

こんにちは。Compathy MagazineのKKLです。今回は砂むし風呂で有名な指宿市の観光スポットについてまとめました。指宿の観光スポットというと、温泉しか思いつかない人も多いかと思いますが、実は温泉以外にも魅力的な観光スポットが多く存在します。
この記事を読めば、どんな旅のスタイルにも対応してくれる指宿市という町の存在に驚くことになるでしょう。

指宿周辺の人気おすすめ観光スポット34選

指宿の観光スポットマップ

<指宿周辺のおすすめ観光名所>

1. 開聞岳

Photo credit: gtknj via flickr cc

鹿児島県の薩摩半島の南端に位置する「開聞岳」は、標高が924mの活火山です。日本百名山の一つであるこの山は見事な円錐形をしており、その姿から「薩摩富士」とも呼ばれています。周囲に山がなく南薩のほとんどの地域からその美しい円錐形を見ることができます。ゆるやかな山道や頂上から圧巻の大パノラマが望めることから、老若男女問わず多くの人が訪れるまさに「指宿のシンボル」と言っても過言ではありません。頂上までは約5kmあり3時間程度で登ることができます。
頂上から「霧島」「桜島」「池田湖」「屋久島」「三島」と鹿児島の観光名所を一度に味わうことができるスポットです。

開聞岳
住所:鹿児島県指宿市開聞十町
電話番号:0993325566
アクセス:JR開聞駅から徒歩で約20分
参考サイト:開聞岳

 

2. 知覧特攻平和会館

Provided by foursquare-icon-16x16

鹿児島県南九州市知覧町郡にある「知覧特攻平和会館」は、旧陸軍特別攻撃隊隊員の写真や遺書などの遺品約4,500点、特攻隊員の遺影1,036柱などが展示されています。また知覧は太平洋戦争末期に陸軍の特攻基地が置かれた町でもあります。
展示物のほとんどは知覧特攻平和会館の初代館長である板津忠正(元特攻隊員)氏によって集められたものです。平和な現代に生きる我々ですが、かつて日本が戦争のまっただ中にあったのは事実であり、今一度平和について考える良いきっかけになることでしょう。

知覧特攻平和会館
住所:鹿児島県南九州市知覧町郡17881
電話番号:0993832525
営業時間:9:00〜17:00 (年中無休)
入館料:大人500円 小中学生300円 (団体割引あり)
公式サイト:知覧特攻平和会館

 

3. フラワーパークかごしま

Provided by foursquare-icon-16x16

鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水にある「フラワーパークかごしま」は、「花・風・光のシンフォニー」をテーマにした植物公園です。
36.5ヘクタールもある広大な園内には、普段見ることのできない東南アジアや中南米原産の熱帯植物、世界各国の亜熱帯植物や錦江湾を一望できる展望回廊、開聞岳を背景にした花広場、開聞岳を背景にした花広場、西洋庭園など多くの見所があります。
園内には無料の周遊バスや電動車イス・ベビーカーの無料貸し出しもありますので、カップルは勿論家族連れにもおすすめの観光スポットです。

1 2次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。