ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

こだわりカツサンドでクリスマスデート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、東京キラキラクリスマスデートを特集した中で、マイケル富岡さん、岡田結実さん、つるの剛士さんが「エスケープ」(東京都港区)を訪れた。

都営大江戸線六本木駅から徒歩2分の場所にあるこのお店は、マイケル富岡さん行きつけのダイニングバー。バルーンを使って部屋をクリスマス風にデコレートするサービスは、バルーンに好きな人の似顔絵や名前をプリントしてもらう事も出来て、クリスマスの演出として喜ばれそう。

お店の人が持ってきてくれた「カツサンド」に使用しているお肉は、柔らかくジューシーに仕上がるように、3種類をブレンドした蜂蜜に2日間も漬け込んでしっかりと下準備をした三元豚。
パン生地はフランス産小麦粉で、しなやかで深い味わいを醸し出している。ソースはお洒落にバルサミコベース。岡田結実さんは一口食べると「分厚い~!」「美味しい!柔らか過ぎます。想像の柔らかさを超えている!弾力が違う!」と頬を緩め、つるの剛士さんも「めっちゃうめえ。なにこのカツサンド」と舌鼓を打った。

続いて運ばれてきたのは、クリスマス仕様に飾り付けられた「バーニャカウダ」。両手で抱えるほど大きな容器に、ミニにんじん、紅芯大根、グロゼイユ、ミニ大根、アスパラ、みょうが、食用花、赤チコリなど10種類以上の野菜が盛りつけられており、これをアンチョビマヨネーズソースで楽しむ。岡田結実さんは「野菜の甘さがすごい!甘さとソースがまた合う」と、足をバタバタさせて大喜び。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ESCAPE(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:六本木×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
豪快!かぶりつきグルメ 「毛沢東スペアリブ」
こだわりカツサンドでクリスマスデート

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。