ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

神奈川にお出かけするなら2月はいかが?一度は行ってみたいおすすめ観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
神奈川にお出かけするなら2月はいかが?一度は行ってみたいおすすめ観光スポット20選! 神奈川

神奈川には横浜はもちろん、箱根や江の島など魅力的な観光エリアがいっぱい♪そんな神奈川には2月に行ってみたい動物園や水族館、グルメスポットなど、お子様からご年配の方まで思いっきり楽しめる見どころスポットが満載!

2月は神奈川に行こう!家族や友達、カップルで楽しめる、おすすめの観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜みなとみらい万葉倶楽部

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000152766/photo/

\口コミ ピックアップ/

食べるもの、飲むものには困りません。入浴後に食べるご飯は美味しく感じます。リラックスをして食事ができます。

(行った時期:2014年2月)

みなとみらいにある日帰り温泉施設です。

みなとみらいの素晴らしい夜景を見ながら足湯に入れます。

他のお風呂も種類があり広くて綺麗です。

(行った時期:2016年2月) 横浜みなとみらい万葉倶楽部

住所/神奈川県横浜市中区新港2-7-1

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の詳細はこちら

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150886/photo/

丸いフランスパンをくりぬいてブラウンシチューをたっぷり注いだ『温泉シチューパン』は器ごと全部食べることができる。ボリュームたっぷりでとてもおいしいので大人気。その他おすすめは名物の梅干しを丸々1個入れた『梅干しあんぱん』(215円)『くるみ入温泉パン』(小160円、大315円)。箱根名物のユニークなパンがズラリと大集合

\口コミ ピックアップ/

手作りの美味しいパンが楽しめます。ふっくらもっちりな温泉シチューパンはとっても人気のようで、すごく美味しいです!

(行った時期:2016年2月)

富士屋ホテルの近くにある人気のパン屋さんです。

フランスパンをくり抜いた中に、熱々のシチューが入っている、シチューパンが人気です。

テイクアウトもできます。

(行った時期:2016年2月) 手作りパン屋 渡辺ベーカリー

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343

「手作りパン屋 渡辺ベーカリー」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

満月をイメージした自慢の名物和菓子を見た目にもかわいらしいオリジナル和菓子が自慢のこの店。名物の『月のうさぎ』は、焦がした麦で作った香ばしい皮の中に、栗がまるごと一個入ったお菓子。そのほか、ぷるんとした食感が楽しい水羊羹『あづき月福』もおすすめだ。また、人気の『温泉まんじゅう』は一個(80円)からバラ売りもしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

種類がいろいろあって、何にしようか迷ってしまいます。それも楽しいのですが、和菓子好きにはたまりません。抹茶が欲しいです!

(行った時期:2016年2月23日)

パッケージもとっても可愛くておみやげに最適♪もちろん中身の和菓子もとっても美味しいので、外さないおみやげですよ!

(行った時期:2016年2月) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

崎陽軒本店

崎陽軒本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000114008/photo/

2階の広東料理「嘉宮」とイタリア料理「イルサッジオ」をメインに、1階にティーサロンの「アボリータム」、地下1階にビアレストラン「アリババ」を備えた一大複合レストラン。なかでも「嘉宮」は、グローバルな料理哲学から生まれるロマンチックカントニーズをテーマに、気品溢れるムードを演出している。西洋風の演出で味わう横浜料理の美の世界

\口コミ ピックアップ/

崎陽軒はいまや川崎・横浜ならどこでも手に入るけど、本店がここです!やはり昔ながらのシュウマイが絶品。

(行った時期:2016年2月)

ヨコハマのおみやげといったら、崎陽軒の焼売!崎陽軒で食べられるところがあるのはあまり知られていないです。メニューはいろいろあります。

(行った時期:2016年2月27日) 崎陽軒本店

住所/神奈川県横浜市西区高島2-13-12

「崎陽軒本店」の詳細はこちら

みなとみらい21

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

街並みがキレイでのんびり過ごせます。美味しい食べ物屋さんが多いです。楽しく歩けるのでダイエットにもなります。

(行った時期:2016年2月)

夜になるとみなとみらいの夜景がとても素敵でデートにおすすめです。観覧車にのったりショッピングしたり色々楽しめます。

(行った時期:2015年2月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

野毛山動物園

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

ちょっと小さい動物園ですが、ゆっくり歩いてみてまわるには、十分楽しいです。いろんな種類の動物がいるので、気軽に楽しめました。

(行った時期:2016年2月)

無料ですが、100種以上も動物がいるので十分楽しめます。

個人的には、ライオン、トラが間近でじっくり見ることができたのが良かったです。

(行った時期:2016年2月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

江の島

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

湘南と言えば、江の島と次にでてくるくらいに王道の観光スポットの一つです。地元の人にも人気で、夏は賑わいます。

(行った時期:2016年2月)

レンタルチャリで江ノ島に渡りました!時期が時期だったので生しらす丼たべれなかったですが他にもおいしいものたくさんでした!! 景色もとてもよかったです!

(行った時期:2015年2月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

ランドマークタワー内にはレストランやカフェはもちろん、いろいろなショップが入っているので、飽きません。

(行った時期:2016年2月)

ランドマークタワーが見えると、横浜来たな~って気持ちになります。ホテルやレストラン、ショッピング施設も併設されて、とっても便利。ずっとなくならないでほしいタワーです。

(行った時期:2016年2月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

横浜中華街

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

横浜中華街は、バイキングのお店もたくさんありますが、食べ歩きもおすすめです。いろいろなお店の肉まんを食べ比べるのも楽しいです。

(行った時期:2016年2月)

横浜は色々な文化を感じられる街の一つです。ここの中華街も横浜駅方面とは全く違った雰囲気を持っていて人気の中華スポットです!

(行った時期:2016年2月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

箱根神社

箱根神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ag2130013396/photo/

天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。

交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/

縁結びで有名な神社ですが、それ目的でなくても楽しめる神社です。

建物が綺麗な朱色の為、写真を取ったらとても映えます。階段がけっこう急で長かったのですが、頑張って登って良かったなぁと思いました。平日に行くと結構すいていて、芦ノ湖なども見ることが出来るので癒されて、パワーをもらった感じになります。

(行った時期:2015年2月12日)

厳かな雰囲気なのですが装飾品が美しく見応えたっぷりです。

入口には見ざる言わざる聞かざるがあって皆さん写真を撮られていました。

並んで本堂の中に入ることもできます。

(行った時期:2016年2月5日) 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

「箱根神社」の詳細はこちら

山下公園

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

中華街に行った後に寄りました。海の隣にある公園なので開放的な公園でした。大道芸などをやっているときで楽しかったです。子どもからお年寄りまで楽しんでました。

(行った時期:2012年2月)

とても広いのでベビーカーでも邪魔になりません。こどもを自由に歩かせてお散歩もできます。夜は夜景を見ているだけで素敵なデートになります。

(行った時期:2016年2月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/photo/

源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心としたまちが望める。

\口コミ ピックアップ/

豆まきで沢山投げてくれるのを私たちがきゃっちするというのが楽しかったです。

鳩のお守りも可愛くて財布に入れてます。

(行った時期:2016年2月)

子供が産まれてお宮参りで訪れました。

寒い時期でしたが、待機場所にはホットカーペットが敷かれていたり暖房器具もあり暖かく過ごせました。

私が小さい頃もお宮参り七五三はこちらにお世話になっています。

(行った時期:2013年2月) 鶴岡八幡宮

住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

遊園地とっても楽しかったです。スリル満点の乗り物から小さな子供でも楽しめるメリーゴーランドなど、フリーパスで1日楽しみました。

(行った時期:2016年2月)

イルカショーが見れてとても楽しかったです。

たくさんの海の生き物がいて楽しめました。

ピラニアを初めてみれたのでよかったですw

(行った時期:2016年2月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8 000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

やはりメインのショーはみる価値ありです!今の旦那さんとデートで行きましたが今は娘が産まれたので家族でそろって行く予定です。

(行った時期:2013年2月)

クラゲファンタジーホールがとても良かったです。

水槽をゆらゆらと漂う沢山のクラゲに癒されました。

展示の仕方に工夫があって印象的でした。

(行った時期:2015年2月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

ここのターミナルに来れば、豪華客船を見ることができます。子どもを連れていきましたが、大きなきれいな船に喜んでいました。

(行った時期:2016年2月)

横浜港 大さん橋国際客船ターミナルは夜を楽しむスポットとして人気があります。特にここ、24時間無料で開放されている屋上フロア“くじらの背中”からの夜景が最高。

(行った時期:2015年2月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ee4570112059/photo/

早雲山を出発すると、ロープウェイはぐんぐん山の斜面を登ります。大涌谷駅の標高1,044mまで登りその先、桃源台までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

硫黄の匂いをかぎながら、渡るロープウェイはとても良かったです。揺られたあとは、温泉まんじゅうを食べて温泉につかるのが醍醐味です。

(行った時期:2015年2月)

友人と旅行の際に立ち寄りました。10分くらいの乗車時間で、天気が曇りだったのは残念でしたが、噴煙はとても迫力があり見ごたえありました。

(行った時期:2014年2月) 箱根ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

芦ノ湖

芦ノ湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cb3530084344/photo/

\口コミ ピックアップ/

広い湖で、海賊船が見ものでした。

あいにく乗れませんでしたが、富士山が近くにあるのでとても見応えがあります。

(行った時期:2012年2月)

箱根神社が近く、どちらもよることが出来て、芦ノ湖にある、朱色の鳥居が富士山と一緒に見られてとても綺麗でパワーをもらえるような気がします。

ちょっとした息抜きにちょうど良い場所です。

(行った時期:2016年2月) 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

「芦ノ湖」の詳細はこちら

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033858/photo/

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。

また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/

広大な土地に名匠の作品があるだけでなく、子供が楽しめる遊具もあり家族でもカップルでも楽しめます。とにかく広いので、全部を回るにはそれなりの時間が必要と思われます。

(行った時期:2012年2月)

屋内野外にたくさんの展示があり楽しめます。野外の彫刻を歩きながら見るのも楽しいです!自然と彫刻が素敵です。

(行った時期:2014年2月) 彫刻の森美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

横浜にある観覧車がこちらのコスモワールドのものです。ランドマークタワーから赤レンガ倉庫まですべて見渡すことができますよ!

(行った時期:2016年2月)

観覧車からの景色が最高です!とくに夜景はとてもキレイで、時間があれば昼間と夜の2回乗ることをオススメします。

(行った時期:2016年2月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

ブタまんの江戸清

ブタまんの江戸清

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171819/photo/

1個260gもあるビッグサイズの『ブタまん』は、豚以外にもカニやエビが入り、肉汁たっぷりでタケノコの食感も良く、忘れられない味と大きさで虜になる。他にも、『金華ハム』やフカヒレたっぷりの『金華フカヒレまん』やこだわりの『シウマイ』、『餃子』など多数取り揃えていて、HPからも注文できる。中華街一との呼び声ボリューム満点ブタまん

\口コミ ピックアップ/

中華街入り口付近にあったのでふらっと行って買ってみましたがとても美味でした!店内に椅子とお茶も無料で飲めるサービスもあるので嬉しいですよね(^ ^)

(行った時期:2016年2月)

ここのブタまんは、とても人気があるようで、横浜の中華特集があると必ずといっていいほど掲載される美味しいお店です。

(行った時期:2015年2月) ブタまんの江戸清

住所/神奈川県横浜市中区山下町192

「ブタまんの江戸清」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

群馬旅行は2月がおすすめ!温泉やご当地グルメを満喫、人気観光スポット20選!
今年の嫌なことは水に流して!渓谷沿いの絶景露天風呂3選【東海】
沖縄ならではの絶景!美しい「青」を楽しむ離島おススメスポット17選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。